人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ

家の近くの畑前で売ってる新鮮お野菜にヤングコーンとトウモロコシが追加された。最近お野菜はすべてここのもの。ジャガイモも玉ねぎもニンニクも。
朝7時過ぎから売ってくれるからとってもありがたい。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16432444.jpg

6/21(月)
クルミ食パンはほんとにおいしくできていた。酒種とは思えない軽さもあるし、風味も抜群だった。
夜ご飯はヤングコーンを炒めたのとイサキをオリーブオイルかけてオーブンでやいたもの。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16432813.jpg
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16433181.jpg

6/22(火)
夜ご飯は牛筋カレーをつくってあったのに野菜のソテーのせ。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16450431.jpg
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16450662.jpg

6/23(水)
夜ご飯に少し残っていたカレーにジャガイモをマッシュして入れたカレーコロッケ。ゆるすぎてあげるなんて無理だったのでこれもオーブン焼きに。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16460511.jpg
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16460804.jpg

6/24(木)
今朝は2階の息子の部屋のエアコンの掃除を2台してもらった。朝の9時からお昼2時まで。きれいすっきり。よく冷える。息子たちが帰ってくるだろう夏休みには安心。
お休みだったから10時ごろ和食を作って朝昼兼用でたべた。もち麦がメインのごはんもおいしいなぁ。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16485511.jpg

朝9時から作った抹茶シフォンケーキ。大納言かの子をいれてみた。冷やしてからかっとしてラッピング。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16490026.jpg
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16490358.jpg

6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16491161.jpg

白神こだまで作ったベーグルのほうが酒種のときよりおいしかったなぁとおもったのでグラハム1割いれたベーグル。
分割を120グラムに増やしてやや大きめ。
明日の朝食べるの楽しみ。
旧友の娘っ子がこないだ押し付けたチョコのパンを友達にも分けてあげたらしい。きっかけになったことがとっても嬉しかった。もっともっと持たせてあげたい^^これからも私ができる応援はおいしいって言ってもらえるパンを押し付けること!笑顔が増えたらうれしいなぁ。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16490594.jpg

6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16491544.jpg

今晩のメインは生のトマトで作った煮込みハンバーグ。あとは野菜と豆腐と朝作った味噌汁に卵いれたらたくさんたんぱく質がとれそうだなぁ。
6/21-6/24 日々のごはん 白神こだま酵母でベーグル&抹茶シフォンケーキ_f0196800_16491878.jpg


平々凡々に過ぎていく毎日ほど幸せなことはない。何が起こるかとこの先を不安になるとどんどん沼にはまってしまうものだけれど、先なんてどうなるかなんてわからない。何にも大ごとなく、おいしいって思うご飯作ってゆっくり食べて家を綺麗にして、の毎日がほんとにしあわせだなぁって思う。

by runrun1118 | 2021-06-24 17:02 |