人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン

6/7(月)
刺身とこの日は庭のローズマリーとバジルをはさんでオリーブオイルかけてオーブン焼き。あとは真子を甘ーく炊いた。おいしい。夫は白子を湯引きしてポン酢でたべていた。私はパス。
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20551259.jpg

6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20551442.jpg
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20551795.jpg

6/8(火)お休みの日だった。朝五時半に起きて白神こだま酵母でベーグルを。4個はすぐ冷凍してあとは旧友に少しずつ押し付けた。今一番日々気にかかる友達の娘っ子がおいしいっていってくれたのでとってもうれしかった。7時の朝ご飯には間に合わなかったのでこの日の朝はパンケーキに。
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20552049.jpg

6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20552389.jpg

6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20552560.jpg

出かけていたのでその間冷蔵庫で発酵を遅らせ夜遅めに焼きあがった酒種の小麦胚芽15%入れた食パン。この窯伸び、むちゃくちゃ種が元気な証拠。
上手にできた^^
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20553115.jpg

6/9(水)
朝に前日の食パンをスライスして食べない4枚はすぐ冷凍。
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20553331.jpg

夕飯はイサキのフライ。半日冷蔵庫で解凍してから揚げて、ジャガイモも一緒に揚げた。自分で作ったパン粉も加わっているし、なにより魚がほんとにおいしい。贅沢な夕飯。
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20553622.jpg

6/10(木)今日の朝は冷凍してあったベーグルを昨晩から室温に置いておいてオーブンで焼きなおした。ほんとにおいしかった。このベーグル、お教室でしたレシピ通りのもの。あの時は4種類くらいしたけど、今はプレーンが一番好きかも。キリのクリームチーズとママレード挟んで食べた。
最高!
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20553953.jpg

今日の夕飯は仕事帰りに買い物で疲れてしまったのでパワーつけようと米もたべた。ドレッシングも作ってサラダがメインの夕飯。
6/7-6/10 日々のごはん&白神こだまでベーグル&酒種の小麦胚芽食パン_f0196800_20554252.jpg


日曜までパンのストックがあるので毎朝のパンが楽しみ。日曜もまたパン作ろう。食べてるもので体はできているから、息子たちの食生活は大丈夫か?っていつも心配だけれど、もお私の手元にいないんだからあきらめるしかない。元気でいてくれることを願うのみ。
私は一緒に暮らす夫と自分の体のケアのためにこれからもちゃんと食べるものを一番大切にしていこうと思う。

ソンジュンギが男前すぎてやっぱり「太陽の末裔」をみたいからU-NEXTに入会しようかしまいか迷う。昔の「優しい男」もカッコよかったしみたいなぁ。。
今ネットフリックスでみているのは人間レッスンとmain。どっちもなぁ、そこまではまっているわけでもない。やっぱりヒョンビンの愛の不時着にはかなわないなぁ…。なにか次はまれるのあるかなぁ…。

by runrun1118 | 2021-06-10 21:07 |