手作りパン教室Runrunホームページへ

二人の朝食

昨日の朝早く、台風の影響で集合場所が新大阪に変更になった次男のアメリカ研修旅行。無事10時発の羽田行きの全日空は欠航にならないと分かったので新大阪から地下鉄→モノレールで伊丹空港へ。主人と私は新大阪でお別れ。
羽田から成田→デトロイトへ。デトロイトへ無事到着したとlineが来てたのは日本時間4時。今まだトランジット中。目指す大学への到着は日本時間お昼12時ごろ。現地はマイナス13時間だから夜の11時着予定。
台風でどうなるかと思ったけれど、無事アメリカの地につけてひとまず安心。何事も良い経験になるのだから、どんなことが起こったって楽しんでほしい。

長男は相変わらず教習所のためにだけ堺に帰ってきているので私ともすれ違い、何日も顔を見てない。たまにくるlineからは元気そうなので、静観している。次男のアメリカ研修を恨まやしがっていたので、自分でチャンスをつかめるように頑張って!応援してる!とだけ送っておいた。いままで高校生の時から自らつかんできてないから実現してない、そこには努力が必ず要ってそこへ自分の時間と気持ちを割かないといけないって気づいてくれたら…。
どんな留学でも大学生のうちにチャンスをつかんできたら行かせてあげたいって思う。

息子たちが巣立っていくのはもう少し先のこと。1週間だけ夫婦二人の生活がやってきた。一緒に暮らすなら一緒に楽しんで日々の何気ない食事もおいしく食べたい。
それもこれも自分が感謝できるかどうかだけだと思う。今ある環境で仲良く楽しく生活していけたらそれが幸せ。

あれもこれも食べたいから少しずついろんなものを盛ったブランチ。
ゆっくり過ごす主婦生活も楽しいなぁ。

f0196800_10110189.jpg


5日、日曜日の夜、リニューアルした伊丹空港に迎えに行けるのも楽しみ。無事に帰ってきますように。
[PR]

by runrun1118 | 2018-07-30 10:13 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : https://runrun1118.exblog.jp/tb/29962789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。