人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当

暑くなってきて毎日サラダはメインのようにあるので今日は紫玉ねぎでドレッシングを作ってみた。主人はまぐろを日々ちょっとずつ食べたら体に良いっていうから、毎日では高くつくので今日は鉄火巻きにした。マグロは値段に比例すると思うので、赤身でむっちりした身を食べたい。
今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20313481.jpg

今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20313995.jpg

一学期ももうすぐ終わりに近づいてきた。日々同じようになるけど、お弁当は作り続けている。
今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20314392.jpg
今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20314942.jpg

今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20314665.jpg


昨日が最後の出勤だった派遣から来ていたスタッフに今までありがとうのパンをプレゼントした。派遣できていることをきちんとわかっている彼女の働き方が好きだったなぁ。私も派遣会社に登録してあっちにこっちに期間を決めて働かせてもらうのも良い経験だなぁと彼女のおかげでいろいろ知ることができた。世間は狭いからきっとまた会えるよね!って思う。
酒種を使ってミルク食パンは家用に。プレゼントとしてミルクパン、チョコとオレンジピール、ダブルチーズを焼いた。
今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20315607.jpg

今日の夕飯&酒種の食パン&お弁当_f0196800_20315392.jpg


いよいよ来月7/29から8/5の日程で次男が国連も行ける予定のSGHプログラムのアメリカ研修に行くことが近づいてきた。
たった一週間だけれど、すっごいいろんな経験ができるプログラム。本人もとっても楽しみにしている。私は自分がいけないのに、なんかワクワクしてくる。
自分が行くみたいに準備をしないように、そっと見守ってあれもこれも転ばぬ先の杖をださないように用心しないといけない。本人の大きな成長につながることを私が妨げてしまう^^;でもなんか案内見てるだけで楽しみ。私も同じプログラムをいってみたい!

by runrun1118 | 2018-06-30 20:41 | 日々のパン