人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

2017 11/1-8

11月、今月から辞めるまで有休を上手に消化しないと自分の生活が激変するなと思い、週3回行っている。週4回行っていたので一回減るだけで、生活の仕方が少し変わった。おうちの仕事重視、きっちり一つ一つをこなしていくと家事も莫大な時間を要する。まっでもこの3年半弱で一番ゆったり過ごすようになった気がする。
長男は相変わらず仕事行っててくれて疲れから小言が減るほうがよさそうだが、次男は勝手にすべてがきれいになっていく!という感じ「家政婦」としては家で居てくれるのもよさそうだ。当の本人はほぼ家にいないので長男より小言を聴くことがもともと少ないのもあるのだろう。
まぁ心地よい「今」を大切にしたらそれで満点。


11/1. 日々のおかず、お弁当、ベイクドチーズケーキ
2017 11/1-8_f0196800_14140008.jpg

2017 11/1-8_f0196800_14140579.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14140855.jpg

2017 11/1-8_f0196800_14141109.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14141587.jpg

2017 11/1-8_f0196800_14141817.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14142686.jpg


11/3 たぶん長男はおでかけ、次男は部活前、主人は釣り、だった気がする。残り野菜でパスタ。
2017 11/1-8_f0196800_14155443.jpg

今度はスフレケーキ
2017 11/1-8_f0196800_14155952.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14160225.jpg


11/7 いつもの夕飯
2017 11/1-8_f0196800_14180017.jpg


11/8 今の職場で最後のフロア会議、みんなの好みをお聞きして前日から仕込んで焼いたパン、久しぶりにホシノ丹沢酵母起こしてみた。
焼き立てを会議までに主人とランチで食べたんだった。日々仕事へ行って業務上で辛いことも嫌なことも何にもないから、横つながりは、とっても素敵な人たちで大切な仲間。
2017 11/1-8_f0196800_14181582.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14181794.jpg

2017 11/1-8_f0196800_14182018.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14182396.jpg

2017 11/1-8_f0196800_14183004.jpg
2017 11/1-8_f0196800_14183383.jpg

2017 11/1-8_f0196800_14182750.jpg






by runrun1118 | 2017-11-29 14:25 | 日々のパン