人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

11/2 11/3 2015

2日3日連休だった。

2日朝早くから京都のほうへ出向くこと、ワクワクもありドキドキもしていた。行ってきてほんとによかった。
50代になったら、60代になるとき、って去年40歳で迎えた春に漠然と決めた目標に向かっていままで1年半突き進んできたことに後押しされたこと、自分でもそうではないか??って思っていたことをまっすぐに言葉にされたこと、大切に実践しようと決めた日。

「日々の親密度が高いあまり、いつしか純粋な感情もうすれ…やがて互いの欠点が目につく」私の肝に銘じて生きていこう♪
謙虚さを自分に身につける後8年、がんばろ~♪
そんな日の帰り道、買ってみた五感のショコラモンブラン、新しいおいしさだった^^
11/2  11/3  2015_f0196800_845342.jpg



3日、昨日は息子たちのクラブ後を待って家の前でひさーしぶりにバーベキュー。
高島屋でゲットしてきた松阪牛、黒毛和牛、イベリコ豚のネック、海老、ほかお野菜、やいて1キロの肉も2時間かけて食べていろんな話して終了。家の中でテーブルについて話しするよりこういう場で話しできてよかった。楽しかったし美味しかった。
11/2  11/3  2015_f0196800_8481711.jpg
11/2  11/3  2015_f0196800_8483038.jpg


11/2  11/3  2015_f0196800_8484413.jpg


次男、2か月以上伸ばしてきた髪の毛、この後夕方バッサリカットしに行ってくれた。すっきりして身なり整えて来週のコーラスコンクールに向けて自分の姿勢を持っていく♪こういうの大切なプロセスだ。
11/2  11/3  2015_f0196800_8494436.jpg


先週の休み2日つぶして小さな家の前の庭をいろいろ仕切り直した。こんなことするのも1年半以上ぶり。どれもこれもやったらできるし、すべて自分の心の持ち方次第。すっきりして気持ち良くなった。
11/2  11/3  2015_f0196800_8512390.jpg11/2  11/3  2015_f0196800_8513547.jpg
11/2  11/3  2015_f0196800_8514486.jpg



いろんなことに躊躇しないで行動するとかならずじっとしてるより得れるものは常にある。
だからなんでも体験してみよう♪そして自分の肥やしにしていこう♪

毎日元気に暮らせてありがとう♪

by runrun1118 | 2015-11-04 08:57 | 家族