人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会 第6日目

昨夜9時ごろから雪が降り出し1時間もすれば積っていました。なのでお教室開催できるかな?と思いながら就寝しました。朝6時半の時点で道路の雪は解けていて雨に変わっていたので様子を見ながら8時半くらいに決断すれば今日のみなさんならまだおうちを出発されていないだろうとその時間を待ちました。

8時半の時点では普通に雨で雪もどんどんなくなっていたので私からは連絡せず皆様が連絡くだされば快くキャンセルしてもらうつもりでお待ちしておりました。
皆様無事参加くださってありがとうございました。どなたからも連絡なく普通にいらしてくださって感謝いたしました。
Sさんのオーダーエプロンがとってもかわいいの話題で盛りあがりました^^私もメモしたのでサイトを見てみます。
大切な休日に朝から寒い日に出向いて下さってほんとにありがとうございました♪

生地こねを寒いから1時間早めて準備したらこの結果、過発酵気味になりました^^;皆様にすぐに分割成型してもらって無事良い香りのパンが焼けました^^
デニッシュの成型時の写真も撮れました^^
白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会 第6日目_f0196800_15442880.jpg白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会 第6日目_f0196800_15445979.jpg

私のデモ生地の焼成前を皆さんで仕上げてもらっています。たくさんリンゴ乗せたほうが美味しいんです^^
Tさんの手ごね生地直後を大きさの目安で同じボールに入れて撮影しています。暖かめのお部屋で夜遅くまで放置してから冷蔵庫へ入れてくださいませ^^
白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会 第6日目_f0196800_154453100.jpg白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会 第6日目_f0196800_15452481.jpg

作品:どれもこれも層が綺麗に出ました^^良かったです^^
白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会 第6日目_f0196800_15473010.jpg


by runrun1118 | 2014-02-08 15:47 | 教室の様子