人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

カスタード&月、火、水お弁当

フルーツデニッシュのカスタードは焼成前に乗せるタイプなので前回のお教室のカスタードより柔らかく出来上がるように配合を変えています。今回召し上がっていただく私のデモ分生地のカスタードを1単位分簡単に皆さんの目の前で仕上げる予定です。みなさんがお持ち帰りになるデニッシュの分は時間の関係で私が当日朝か前日の夜にでも作って準備しておきます。
量が減る分、とってもすぐに出来上がるカスタード、どうかおうちでも再現してほしい!と思ってレシピを作りました♪
今日のおやつに生地と同量のカスタードを乗せたパンとチョコを中にたっぷり入れてあるパン。
カスタード&月、火、水お弁当_f0196800_1411969.jpg

カスタード&月、火、水お弁当_f0196800_141196.jpg


月火水のお弁当。
今日は黒豆とごまめを義母が作ってくれたのでお弁当にたっぷり入れた。指摘を受けたとおり、枝豆も入れちゃってハッシュドポテトもいれちゃってるからご飯が進まんよね~(笑)まぁそんな出来の日もあるさっ。
カスタード&月、火、水お弁当_f0196800_1465369.jpgカスタード&月、火、水お弁当_f0196800_1471170.jpg

キャラメルのこのジュースはまずくって半分捨てたらしい。甘い飲み物が得意の長男が言うんだから相当甘いな…。

カスタード&月、火、水お弁当_f0196800_14838.jpg



リンゴも到着した。長男は毎日1個、丸かじりをして消費していくので自転車で買い物に行ってる私がリンゴをちょくちょく買うのも荷物が重すぎて嫌になってきて毎年頼んでるところで箱で注文した。やっぱりここのがおいしいなぁ^^
皆様にも千切りにしてキャベツと混ぜて召し上がってもらう予定でいます。
カスタード&月、火、水お弁当_f0196800_1494952.jpg


by runrun1118 | 2014-01-22 14:11 | 日々のパン