人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当

みなさま新メニュー、早々のご予約ありがとうございます。まだまだゆるりとお待ちしております。皆様とお会いできるの今からとっても楽しみです。


発酵器は年末から和室の寒ーい部屋にあるので一次発酵は床暖の上に一枚薄いまな板おいてそのうえでしている。ビニール袋に入れているからほこりも気にならず…この方法でいけばちゃんと時間通り発酵が終了。

酒種で生クリーム角食の配合で総菜パンも。もうひとつの生地はココアを10%入れて甘い牛乳仕込み生地。
生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当_f0196800_854422.jpg


生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当_f0196800_862666.jpg


生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当_f0196800_86671.jpg


昨日から堺市は新学期スタート。今日から早速中学校はお弁当持参。初日はパンで^^。
生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当_f0196800_863741.jpg


今朝の朝食は年末釣ってきてくれた鯛ももう「あら」だけが残ってきた。夕飯の残りを汁にして後おにぎりと。
中骨だけが残っているので今日はこれをさっと焼いて身をほぐして夕飯は「七草粥」に乗せていただこう。
余すものなく1週間ずーっと魚と野菜で済んだお正月はかなり倹約だった(笑)買い物も1週間で1000円もいらないくらい。
生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当_f0196800_881296.jpg生クリーム角食&総菜ぱん&ダブルチョコ・今日のお弁当_f0196800_883259.jpg


明日から次男も給食スタート。明日からようやく掃除しても片付く日常が始まる~^^やったぁ!

by runrun1118 | 2014-01-07 08:12 | 日々のパン