人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム

おやつによく焼き芋を作る。焼いておくだけでそのまま食べてくれるからおなかも膨れるしかなり重宝するおやつ。
紫芋も同じように焼きイモにしてちょっと食べてみたら、全然何の味もしない外れだった><
なので…良く販売されてるスイートポテトの形にして卵黄+みりん塗りつけてオーブンで焼いた。
こうしたら私には大ヒットのおやつ。
紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_13571213.jpg紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_13572013.jpg

紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_13575660.jpg紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_1358550.jpg

紅玉のタルトにしようか迷ったけど、次男はジャムにしたらパンの消費を手伝ってくれるからやっぱりジャムに^^
このジャムとカスタード一緒に包んだリンゴカスタードパン、最高♪まっ、次男は頑なに食パンに乗せて食べる派なんだけど^^;
紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_13584915.jpg紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_13585741.jpg

紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_143540.jpg「月曜から夜ふかし」を録画して見ている。そこでも紹介されてたと二人が言ってた「バナップル」。普段バナナを全く食べない長男が「これうまい~!」言うて次男が2本既に食べていたのに3本目をくれずに食べたことをやたらと怒っていた。私も一本こそっと食べれた。ほんとっ、リンゴとパイナップルの味がするわ…食感も若干バナナとは違う。次男は美味しかったら家族にもくれない^^;
また出会ったら買ってあげよう♪

紫芋のスイートポテト&紅玉ジャム_f0196800_144435.jpg今日のお弁当:茶色が目立ったわ^^;


明日のお教室:買い物は済みました。今から生地こね開始します。3名様開催予定です^^みなさまお気をつけていらしてくださいませ。楽しみにしています。

by runrun1118 | 2013-10-02 14:06 | 甘いもの