人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)

もっちりよりしっとりが勝るようにバターロール。紅麹の香りもバターのおかげで気にならない。
バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16173114.jpgバターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16174728.jpg

バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16175926.jpg


土曜日からのアンコールレッスンのおまけのケーキ。ホシノ酵母を入れた混ぜて放置やくだけのカップケーキ。
今回は全部ハロウィンの型に収めてお一人4個。4年前のレシピそのまま開催です。簡単で出来上がりはしっとりしていて、まさにおまけの域で作れる簡単ケーキです。
バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16193566.jpgバターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16203169.jpg

バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16223987.jpg昨日の夕飯:チャーシュー丼と中華スープ。前回のは三味豚のもも肉、今回は何か分からない国産。前回の三味豚のほうがおいしかったな~。息子二人は今回温泉卵とねぎのせで「地味に美味い!」と喜んでた。地味に…ってつけなくて良いよっ、次男は最近私に発する言葉が可愛くない^^;

バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_1623503.jpg長男は今日ランチサポート:かつ丼を食べると言ったのでお弁当作らなかった^^なんか朝からゆとりある掃除時間だった~^^お昼は土曜日のお教室のサラダ再現。サラダも4年前のままの配合で^^二人分食べたけど…まだ食べれるわ^^;

バターロール(紅麹入り・酒種)&チョコと胡桃のカップケーキ(ホシノ)_f0196800_16234945.jpg今日の夕飯は「餃子」120個包んだので大仕事終えた感じ^^;今日のはどうだろ??毎回適当なのでほめてもらえると次プレッシャーかかる^^;


今日、ようやくレシピも打ち出しました♪土曜日からのアンコールレッスン、もう少し涼しくなってくれるとイモがぐっと美味しく感じるのですが…9月中のみなさんは少し暑苦しいメニューに感じるかもしれません^^;みなさんにお会いできるの楽しみ♪11月後半?中旬?から開催予定のメニューの試作もカスタードがまだ美味しいと感じるより暑苦しいわ^^;

by runrun1118 | 2013-09-19 16:29 | 日々のパン