人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

いろいろ…

昨日の夕飯と今朝の朝ごはんと昼も餃子を焼いた^^今回120個作ったのとご飯も炊いたので3回に分けて食べきった。白菜とキャベツそれぞれ1/4個分みじん切りにして塩で水出してしっかり水気切ったのに豚ひき肉400グラム位を混ぜて味付けはプラス胡椒のみ。今回はもっと脂っこいほうが良い!と言ってた二人も朝ごはんにも食べたくらいだからおいしかったらしい。
手間暇かかるけど手作りは美味しいねぇ^^
いろいろ…_f0196800_22112269.jpg


桃のコンポートはゼリーにした。シロップが大量に余ったからそれ単体もぜりーに。これは長男が絶賛して全部食べてたが次男は桃が入っていないのは美味しくないって不評だった。どうもゼラチンゼリーが嫌らしい…。
いろいろ…_f0196800_22124978.jpgいろいろ…_f0196800_22131893.jpg

先日ロフトでお教室で話題に上がったヨナナスのフローズン絞り機、モニターで宣伝を食い入るように見たわ^私は買わない(笑)どなたか買ったら良さを教えてほしい♪
いろいろ…_f0196800_22143548.jpg


次男は保守的なので頑なに一度気に入るとそればかり選ぶ。ジャムはリンゴ、アイスは抹茶系、と決まっている。食べ比べして「これ!」を見つけたらいいなぁと思ってリンゴもあれこれ買ってみている。要はリンゴだったらどれも美味しいらしいが「紅玉」のジャムが出るのを待っているみたいだ。
いろいろ…_f0196800_22182878.jpg


MONINのヘーゼルナッツシロップはどうだろう?と買ってみた。どれと合わせてもまぁ美味しいわ^^
このサイズなら試し買いにちょうどだと思う^^
いろいろ…_f0196800_22191565.jpg



今日PLの花火があったこと、Hさんがラインで書いてくれたから思い出したわ~^^すっかり忘れてた><

by runrun1118 | 2013-08-01 22:21 | 家族