人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

アップルカット×クリームチーズ&バタール

お教室ではレモンピールとクリチー。説明中にお話ししているアップルカットを代用するときはフィリングのグラニュー糖はカットできます。そのかわり、たっぷり、カレースプーン2杯程度のアップルカットを乗せてください。そうしたら秋向きのパンが出来ます。これも負けないくらい美味しいです。
アップルカット×クリームチーズ&バタール_f0196800_2140119.jpgアップルカット×クリームチーズ&バタール_f0196800_21413254.jpg

粉の選択は非常に大切。手持ちにハード系向きな粉なかったのでキタノカオリと石臼挽き春よ恋全粒分の掛け合わせ。
昨夜仕込んで今朝焼いて朝食にした^^私もタイプERまたかってみよっと^^
太っちょ短めなのでクープ2本、焼き浅め^^ガスで300度マックス予熱、蒸気焼成。
アップルカット×クリームチーズ&バタール_f0196800_21433431.jpg



今日のお教室:今日も暑い中ご参加ありがとうございました。今日焼き温度を10度間違えて焼いてしまい、私の理想の焼き色ではなかったのでみなさんに気持ちだけ返金しました。ぎりぎりのしっかり焼き色になっちゃってほんとにごめんなさい。
それと…どなたかサンプリングビールお忘れになっております。またご連絡くだされば保管しておきます^^
毎回参加くださる皆様でも2,3カ月に1度、お久しぶりになればかなりの月日がたっていたりします。こうしてまたお会いできることはとっても嬉しいです。なかなかどうしてはるかな?と気になってる方もどうしても私から連絡はしにくいですもの^^ありがとうございます。初めてさまもご縁がつながりますように…また近いうち皆様とお会いできますように…。

by runrun1118 | 2013-06-08 21:48 | 日々のパン