人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

バターロール&食パン(酒種)

無塩、砂糖もなし、卵と水とバターは入れてバターロール。実験で作ったパン。むかしJHBSでも無塩ぱんならったけど、塩を入れないと発酵中に菌が増殖しやすいのであの発酵の仕方だったのを思い出した。私は普通に発酵したのだけれど^^;まぁシチューと食べるつもりで作ったのでこのパンもありだった。5個も食べちゃったわ^^;
バターロール&食パン(酒種)_f0196800_1212821.jpgバターロール&食パン(酒種)_f0196800_12121743.jpg

今朝9時前に焼き上げたキタノカオリを使った食パン。今からお昼にいただこ~^^
予定していた通りの運びで予定していた通りの焼きあがりだった、満足、良い香り。
バターロール&食パン(酒種)_f0196800_12135759.jpg


バターロール&食パン(酒種)_f0196800_12141125.jpgバターロール&食パン(酒種)_f0196800_12141922.jpg

明日のお教室:4名様で開催予定になっています♪はじめてさまもいらっしゃるので酵母説明10時半までにする予定でいます。昨日起こし始めた酵母、室温放置でもう沈むのを待つだけです。急に暖かくなりましたね^^;
クリチーとレモンピールの生地は11時にこねあげました。もうひとつは夜にこねます♪今回発酵の仕方はホシノパンなので幅を持てるのであれこれお伝えできます♪お待ちしていますね^^
バターロール&食パン(酒種)_f0196800_12174377.jpgバターロール&食パン(酒種)_f0196800_12175596.jpg


夕飯の支度もほぼ終わったし、お教室の準備も半分は終わったのでお昼から泳いでこよ~^^がんばろ~♪

by runrun1118 | 2013-05-13 12:18 | 日々のパン