人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

明太子&卵&メロンパン&山食&ココア蒸しパン(酒種)


明太子はうちの家では好評。次男もこれなら食パンでなくても食べてくれる。
明太子&卵&メロンパン&山食&ココア蒸しパン(酒種)_f0196800_921195.jpg明太子&卵&メロンパン&山食&ココア蒸しパン(酒種)_f0196800_922151.jpg

今回のメロンパンは好評。甘さをぐっと出してみた。昨日お昼に友達分も大量に持っていった長男もうまかった!と言っていた。
明太子&卵&メロンパン&山食&ココア蒸しパン(酒種)_f0196800_923756.jpg


明太子&卵&メロンパン&山食&ココア蒸しパン(酒種)_f0196800_93101.jpg


明太子&卵&メロンパン&山食&ココア蒸しパン(酒種)_f0196800_93356.jpgお教室のおまけの蒸しパンのアレンジでココアを10g入れて…中には苺チョコチップを。発酵倍率がレシピより小さければ生地はでろんでろんで引きが弱い、蒸してもあんまりぱっくり割れないのができます。参考になさってください♪


つぶやき:食べ順爆発ダイエット…昨日お教室でも話題になってましたがタイムリーにテレビでやってました。お教室のランチの際、この法則に従うなら、サラダ、スープの野菜、生ハム、スープの肉団子、豚まんの肉、豚まん皮…といった具合で食べれば完璧ですね^^なんか味気ないけど…慣れたらどうってことないのかも…?!

つぶやき:最近理屈っぽい長男との会話は理論で負けないように…とじっと我慢して聞いてから「ほらみてみ!」と反撃するようにしている。が…その理屈が誰が聞いても世の中で通用しないしょうもない利己主義な見解なため毎日いらっいらっとしながら過ごしている。めげないでつきあうしかないと思う反面、1ヶ月くらいどこかの国でホームスティでもして自分の位置を確認させるぞっ!と逃避したくなる。

明日のお教室:まだ2回目の明日なので緊張していますが…みなさんとお会いできるの楽しみに準備してまいります^^明日も花粉や汚染物質、気になりますね…みなさま厳重装備でいらしてくださいませ。酒種を持ち帰るお方は瓶と保冷剤お持ち下さいませ。夜に準備始めます♪

by runrun1118 | 2013-03-06 09:15 | 日々のパン