人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

シュークリーム

今日のシュー生地はフープロを使ってつくったもの。
これはこれで膨らむし楽でいいけれど…ハンドミキサーでかき混ぜながら卵加えるほうが状態がわかりやすくってよかった。
シュークリーム_f0196800_1685979.jpgシュークリーム_f0196800_169985.jpg

今回のは大きく絞ったので焼き時間も長かった。ボリューミーで一つで十分。
シュークリーム_f0196800_169546.jpg



長男のおやつに作ったのに本人は自習室に行って不在。次男が帰宅して今「おいしい!」って食べてくれた。
テスト初日数学は100点取れるねん!と余裕ありありで臨んだくせに…一問全く見当すらできなかった…と。
理科も埋めれたけどできたかわからん!って…。美術は100点!実技70点全部とれたってこと?凄い自己評価だ^^;
こんな初日だったのに…夕方まで釣りにいく!とか訳のわからんゆとりをまだ持っていたので学習能力ゼロ><私にはない性格で感心するわ(苦笑)

by runrun1118 | 2012-10-15 16:16 | 甘いもの