人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

「収穫の時」

「収穫の時」_f0196800_7483894.jpg中学生になるとき習字は辞めたのだが夏休み最後に今年もJAの習字に応募したいといいだし、習っていた先生に電話を自分でして1日だけ習いに行っていた。長男が自らそんなことをするなんて…意外だった^^;時間にゆとりがあるならずっと習っていてほしいと思う。

「収穫の時」_f0196800_7502888.jpg今日と明日は堺市の総合体育大会。ラケット不要の応援隊だけれど朝6時50分には家を出発していった。2学期初めてのお弁当。今日も暑くなるみたいなので保冷剤たっぷり入れて持たせた。

「収穫の時」_f0196800_7521358.jpg夏休み中もちょくちょく作っていたゼリーだが…ここ4日連続で作っている。フレーバーを4種類かっているのでローテーション。今朝はグレープフルーツ。毎日こんなにたくさん固めのゼリーをよく食べれるわっ^^;私は豆乳プリン派!


春に新しく買いなおした洗濯機も月1きちんと洗濯層洗剤(塩素系)で手入れしていた。なのでyou tubeでみたみたいにきちゃなくはなかったが、まだ半年の洗濯機でもカビが塩素系の時よりとれた気がする。
ついでにカビキラーを主に使っていた浴室も酸の酢にかえて掃除したところ、カビの除去ができてる気がする。アイテムをときどき変えてやっつけるのも一つの手だと思った。
「収穫の時」_f0196800_757252.jpg「収穫の時」_f0196800_7571232.jpg


今日も一日自分の予定通りこなせますように…!

by runrun1118 | 2012-09-07 07:58 | 家族