人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

リングドーナツ(パネトーネマザー)

小さめ35グラムのドーナツ。揚げ油…ずいぶん前にいただいたホームメイド協会の認定のショートニングを使ってみた。確かに…なんか油っこくない気がする。作っておいて!と頼まれたのに…予定が変わってなんか不要になったっぽかった^^;
リングドーナツ(パネトーネマザー)_f0196800_1693422.jpg


リングドーナツ(パネトーネマザー)_f0196800_169448.jpg



おうちのバジルを大量にいただいたので自家製バジルペーストを作っておいた。
松の実は中国産なのでいつも躊躇してしまうので使わない…。じぶんのもってるナッツとオリーブオイル、塩、ニンニクでフープロにかけておいた。
今日のお昼はバジルスパゲティ。美味しかった。
リングドーナツ(パネトーネマザー)_f0196800_16105388.jpg



通知表;長男初めての5段階成績表、点数に伴う成績でないなと思う教科もあったので多分授業態度がよくないんだろう…でも全体としては良く頑張った。内申は非常に大切だ。
次男:誕生日プレゼントも水泳のレコードも何もかもキープしておいて今日の成績でPS3を買うか…だった。
買うことが許可された。あんなに高価なゲーム、申し訳ないが…次男の貯金を出すこと決定(笑)買う許可をだせたことが良かったと思ってね^^

明日のお教室:また暑く戻りそうです。初めてさまもいつもごひいきにしてくださるおかたもどうぞお気をつけていらしてくださいませ。最後の日、今から準備始めようと思っています。楽しみにしています。

by runrun1118 | 2012-07-20 16:16 | 日々のパン