人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ランチの鶏のグラタンレシピ

今日のお教室:きっと…ホワイトソースの説明忘れた気がします^^;なので参加してくださった今までの皆様にも、水曜、金曜のみなさまにもここで書いておきます^^

ランチの鶏のグラタンレシピ_f0196800_22353311.jpg器:直径12センチ丸 4つ分



バター & 薄力粉 各20g
牛乳          350g(レンジで2分加熱)
ゲランドの塩     小1/2
胡椒          適量
生クリーム      100g(明治十勝生クリーム)


テフロンのフライパンにバターと薄力粉を計量してレンジで温めた牛乳を少しずつ加えていく
少しずつ!
全部入れたら塩、こしょうを入れて最後に生クリームを入れて完成。

*牛乳を入れたら一塊のおもちみたいになったらまた加えていく…を繰り返すこと。
*生クリームを入れたらすぐ火を消す。
*倍量で作ると普通のグラタン皿4人から5人分くらい。

今日のお教室:3名さまみなさまそれぞれの生活スタイルも今までの人生もばらばらなのでもっともっといろんなお話聞きたかったです。初めてお会いするとは思えないくらい…Sさんとも、2回目とは思えないYさんとも、思ってたより元気で参加くださったきなりさんとも…また近いうちお会いしたいです^^
少しお時間遅くなってしまいました><ごめんなさい、ちびっこ大丈夫だったかな??
お忙しい最中、ご参加ありがとうございました。ご家族に好評でありますように…。

水曜日も金曜日も無事にお教室が開催できますように…明日準備早朝より取り掛かります。

予定した通りに動ける平凡な日常が一番の幸せだなぁと思って過ごしています。

by runrun1118 | 2012-03-12 22:46 | 教室の様子