人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

クロワッサン(ホシノ)

昨日皆様とバターを伸ばして、生地冷却も一緒に始めたデモ分の生地。
私だけ折り込み1回少ないままお教室を終わったので昨夜折り込みして、今朝早朝より成型。
昨日みたいな4月中旬くらいの日は要注意でしたが、昨夜も今朝もヒーターなしで寒くして作業した結果、やっぱり一滴もバターは出ませんでした。皆様の持ち帰り生地がちゃんと焼けますように…。
クロワッサン(ホシノ)_f0196800_8474313.jpg


クロワッサン(ホシノ)_f0196800_8475759.jpg


クロワッサン(ホシノ)_f0196800_8492859.jpg今朝の長男の朝食。長男はトーストして上にたっぷりカルピス有塩バターをのせて食べていく。次男は焼かないでいつもはちみつをかけて食べていく。カルピスの有塩が一番おいしいっていつもほとんど450g長男が消費する。私もこうやって食べるのが大好きだけれど…気が引ける^^;


バターの累積:クロワッサン試作時から今までのクロワッサンのお教室で、どんぶり勘定だけれど、5万円はバター代に費やしている^^;
去年暮れから私のバター摂取量は半端ないと思う…このままではいけない^^;

明日のお教室:保冷剤、最近書き忘れてますが…どうかお持ちくださいませ。やはり持ち帰り時の生地温がとっても大事に思います^^
お教室の準備、始めています^^楽しみにお待ちしています♪

by runrun1118 | 2012-03-07 08:54 | 日々のパン