人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

リンゴデニッシュ&今日のお教室

左3個と端切れのまるにはホイップした生クリームを乗せて焼成。右3個は乗せないで焼成。
生クリームがキャラメルになってたくさんロスが出るけど、これは乗せたら贅沢な甘さの美味しい甘デニッシュ完成。
今のお教室のココアマロンデニッシュと生地配合折り込みバター量も変えて実験していた品。
昨日のはもうちょっと伸ばしやすいように配合変えたらもう完成品だと思う。来冬に…。
リンゴデニッシュ&今日のお教室_f0196800_1820534.jpg

リンゴデニッシュ&今日のお教室_f0196800_1820136.jpgリンゴデニッシュ&今日のお教室_f0196800_18202020.jpg


今日のお教室:回を重ねることに分刻みに急いで~!と脅迫がうまくなってきて^^今日の作品もすばらしかったです。ただ…手ごねの撮影ばかりに気をとられて、しかも上手にとれてなくって…でした。
お忙しい中ご参加ありがとうございました。いつもながらあっという間の数時間で充実しました。
リンゴデニッシュ&今日のお教室_f0196800_18222234.jpg

Sさんが朝焼いてきてくださった酒種のワンローフ、すばらしすぎて、食べた感想も美味しくって香りも良くっていうことなしだったのでブログにアップしちゃいます。許可なしでごめんなさい。それと…ちいちゃなシフォンも甘さ控えめでついつい一人でワンホール全部たべちゃったの…^^;お教室でされるのなのかな??すばらしい美味しさだった。やっぱり手作りの上手にできてる作品は絶品だと思う。ほんとにごちそうさまでした。私なんぞがお伝えできることなんにもないわ^^;
リンゴデニッシュ&今日のお教室_f0196800_18242330.jpgリンゴデニッシュ&今日のお教室_f0196800_18243090.jpg


月曜日のみなさま:準備万端にしてお待ちしています♪お会いできるの楽しみです^^よろしくお願いします。

by runrun1118 | 2012-01-14 18:25 | 日々のパン