人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

カンパーニュ・ショコラ(ホシノ)

生地配合はばっちりうまい具合にココアと水分をとれたと思う。竹炭いれなくってもよくなった^^
が…メモ、どこに書いたのか見当たらず^^;それよりなにより4個作って4個ともフィリングの配合がイマイチすぎて全部アウト><
今…ラスクに変身中^^;
カンパーニュ・ショコラ(ホシノ)_f0196800_13574231.jpg


イチゴクグロフも…見事に4つともアウト>。<普通に美味しいだけで感動は全くない。
今日の方がかなり味がしっかりして美味しいけれど…全部没だ><全部そう入れ替えで発案しないと行き詰まりそう(涙)
カンパーニュ・ショコラ(ホシノ)_f0196800_135929100.jpg


豆乳プリンはボールで固めず、こうしてひとつひとつに入れて固めてみた^^
この瓶食べにくいわ…洗いにくいわ^^;
カンパーニュ・ショコラ(ホシノ)_f0196800_1401333.jpg



つぶやき:
次男:今日は2か月くらい前から(はやすぎ^^;)楽しみにしていた「お楽しみ会」がある日。何人かで出し物をするみたいだけれど、次男は今年流行った藤森慎吾の合いの手役。ゴリマッチョ風なのでチャライ感じが出せないだろうと、「なんでやねん」文字記載のTシャツとスキー用に買ったド派手なボーダーのタイツを中に着させて登校させた。肝心なサングラスを持たすのを忘れた。この役が決まってから家で100回くらい聞かされて嫌気がさしていたあのAKBに合いの手を入れる曲、やっと今日で封印できる。終わって嬉しい♪みんなの笑いがとれたのか帰宅したら聞こうっと。
長男は自分のクラスがそんなお楽しみ会みたいなのがないことをすごく残念がっていた。「仕方がないやん、クラスのひとりひとりがそんな態度で普段過ごしているのにどうやってまとまって楽しむ会ができる??先生のせいだけではない…自分ら主催の会を監督するのが先生の役目やから、主催できる雰囲気がない今の流れを作った自分たちを反省すべし」と説いておいた。難しいなぁ、子供たちだけが悪い訳ではないのもわかるから息子の残念な気持ちがはがゆい。

by runrun1118 | 2011-12-21 14:07 | 日々のパン