人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

バターロール(パネマ)

一次発酵もパンチ入れて90分、ホイロも80分、発酵の温度も一次は28度、ホイロは35度に。
ベンチも長めにとって。ふわんふわんのぱん。
香りがね…Zopfで取り寄せて驚いた香りに似ている気がする。今日のは四葉の発酵と無塩合わせて15%入り。
バターロール(パネマ)_f0196800_182984.jpg


バターロール(パネマ)_f0196800_1822087.jpg



今日のお昼は…鯵のオリーブオイル揚げ焼き、生姜のスープ、アボカドとカマンベール、ぱん。
鯵の衣はフープロでアーモンドを粉砕して自分のパンも粉砕して衣とした。
夕飯に息子にも出したが…カリッカリが美味しいはずなのにカリッカリが嫌らしい…、好みが合わんわっ。
バジルソースをかけたけれど、ウスターソースでいいらしいわっ、これも私とは好みが合わん(笑)
バターロール(パネマ)_f0196800_184653.jpgバターロール(パネマ)_f0196800_1841637.jpg

お教室でお出ししている根菜のブイヨン煮も生姜おろしてたっぷり加えたら美味しいって思う♪
今日のは玉葱と人参とウィンナーにたっぷりの生姜をすりおろしたもの。体があったまって美味しかった。
バターロール(パネマ)_f0196800_1843071.jpg


by runrun1118 | 2011-11-21 18:06 | 日々のパン