人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種酵母起こしの会 3日目^^

きょうのみなさまもありがとうございました。酒種のぱんがご家族にもうけますように…♪

8時半時点の写真^^皆さんの生地はそこから冷蔵庫で休ませました(後2時間待てるけれど…ちょっと止めとこうと思ったのでした。私のデモ生地は室温でそのまま待たせて10時の時点の写真。発酵マックス^^今日は朝起きたときから窓際の室温計が24度を指していました。初日なんて寒くって18度でした。この3日間の気温の変動は大きいものです。目安になりますように…。
酒種酵母起こしの会 3日目^^_f0196800_15303712.jpg酒種酵母起こしの会 3日目^^_f0196800_15305665.jpg

皆様の作品↓
酒種酵母起こしの会 3日目^^_f0196800_15322082.jpg酒種酵母起こしの会 3日目^^_f0196800_15322872.jpg


みなさまへ:ハンバーグは何かを参照に作っていないので私のおうちごはんです。なので載せておきます~^^

鶏ミンチ         350g
ヒジキ          20g(乾燥のまま計量)水でもどしてギュッと絞ってスタンバイ。
卵            1個
玉葱           1/2個(生のままみじん切りでスタンバイ)
片栗粉・塩・醤油・酒   各小1
ごはん          50g
よくこねて8等分で焼く


照り焼きのたれ:
酒・みりん・醤油・水  各大3
砂糖           大2   をからめて完成♪


明日がラストの会^^楽しみにしています♪
まだ買い物も行ってませんが…^^;準備万端にしてお待ちしています♪

by runrun1118 | 2011-04-27 15:38 | 教室の様子