人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

肉まん(パネマ)

3.4月のお教室のメニューはパネトーネマザーを使った肉まんと中華まんに^^
ホシノ、酒種、白神とパネマ、全部試した結果、パネマでよくなった^^でもお持ち帰りの生地をホシノで作って持って帰ってもらうこともほぼ決定。
3月はたくさんはできないので4月も同じメニューで行う予定でいます。
後は発酵の時間を見極め…というか…好みを模索中^^

                  ↓の写真の包み方はひだをつくっていくやりかた
肉まん(パネマ)_f0196800_1373762.jpg


包んだ直後と蒸した後^^
肉まん(パネマ)_f0196800_1381261.jpg肉まん(パネマ)_f0196800_1382259.jpg

肉まん(パネマ)_f0196800_1383979.jpg肉まん(パネマ)_f0196800_1384726.jpg

肉まん(パネマ)_f0196800_13103778.jpg


生地も具も甘くしてあるから目指せ551!…いまのところドローにまでもっていけてると思う^^

お昼にチャプチェも^^やっぱり韓国春雨と韓国胡麻はおいしいなぁ^^
プルコギとにているわ^^私が使っている即席チャプチェのたれ♪
肉まん(パネマ)_f0196800_13102297.jpg

by runrun1118 | 2011-01-26 13:11 | 日々のパン