人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

Encore lesson(2010 Valentine)2日目

今日は帰るころに風が強まって寒かったです><お休みの日に寒いのに朝早起きしてきてくださってありがとうございます。今日の甘いものが温かい飲み物のお供になってほっこりした気分になりますように…^^
Encore lesson(2010 Valentine)2日目_f0196800_2224263.jpgEncore lesson(2010 Valentine)2日目_f0196800_22243540.jpg

Encore lesson(2010 Valentine)2日目_f0196800_22245183.jpgEncore lesson(2010 Valentine)2日目_f0196800_22245963.jpg


デモでお見せしたクグロフは今焼き終わりました。大正電気の発酵器を使ってお教室で6Hタイマーかけました。その後放置で夜9時分割。60分が6Hに変わる裏技の時に気づいたのですが…そうそう大正電気の発酵器は28度以下の設定が私の持っているのはできませんでした。ホシノにはちょっと不向きな高温な6Hになりがち^^;それがホームメイド協会製のは寒ければ今は25度くらいの設定もきっちりもっていけるのが利点。でも…新しいあの横型は大正電気がだしたんですものね…裏技が通用して長くできても温度設定がイマイチよろしくないのが変わらなければ…微妙…。今日思いました、新しく購入することを考えてるみなさんはどうとらえる話だろ??

by runrun1118 | 2011-01-15 22:44 | 教室の様子