人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

キャラメルハートパン(白神こだま酵母)

お教室のレシピ通りに作った生地に今日はコッタで購入したオンリーキャラメルシートを折り込んだ。
折り込み時にぷあーんとキャラメルの甘い香りがしていたからきっと大成功と思っていた。
ヴァローナのエクアトリアールを乗せて焼成…折り込みを故意に失敗したので想像していたムラのある層ができた。やっぱりねぇ^^
キャラメルハートパン(白神こだま酵母)_f0196800_1451629.jpg


オペラとイボワールは到着している。今から包丁でカットして計量もできるだけしようと思う^^
キャラメルハートパン(白神こだま酵母)_f0196800_146948.jpg


酒種は今朝同時に継いでみた。同じ時間で同じに発酵が進むよぉ^^次はかむたちではなく、みやこ麹あたりで同時に継いでみようと思う^^
キャラメルハートパン(白神こだま酵母)_f0196800_147569.jpg




キャラメルハートパン(白神こだま酵母)_f0196800_1473472.jpg今年のママサンタの内容…実は長男にはママ=サンタと去年教えてある。今年…なんだかねっ、二人で猿芝居っぽい。やたらと私にほしい文具をアピールしていた次男があやしい。長男にあんた教えたん??って昨日聞いてしまったくらいに怪しい(笑)サンタとママはお話ができるねん♪って教えただけやしって言ってたけれど、時折長男は私に「サンタうざいしっ、文具しかくれへんし」とか怒っているときにいうてくる…次男も同調して「なんでやろなぁ、他のおうちにはゲームとかあるのになぁ」と白々しい…。
長男が幼稚園時代からママサンタはかるただの色鉛筆を与えて小学校に上がってからは専ら文具品のみ渡している。今年はワンピースキャラを二人してアピールしていたからほぼ同じお品。小6になろう年にこんな小1でもつ筆箱をほしがるなんて…><大丈夫か??って思いながら買ってきた^^
来年ママサンタを次男にも告げてうちの家には文具品がこっそりやってくることはなくなるだろう^^

by runrun1118 | 2010-12-23 14:15 | 日々のパン