人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

黒糖山食(new酒種)&豆乳牛乳丸ぱん(酒種)

黒糖山食(new酒種)&豆乳牛乳丸ぱん(酒種)_f0196800_15342545.jpg

ここ最近のおうちぱんの粉はクオカのコンツェルト。食パン向きらしい…まぁでも2.5キロ終わったら春よ恋に戻ろうっと^^
今まで継いできた種の感覚とまったく同じ感覚で一から作った酒種も活躍してくれる^^
明日くらいに同時に種を継いでみようと思っている^^だんだんどっちがどっちかわからなくなるのだけは避けたい(ちゃんと管理しなきゃ^^;)
黒糖山食(new酒種)&豆乳牛乳丸ぱん(酒種)_f0196800_15345170.jpg

黒糖山食(new酒種)&豆乳牛乳丸ぱん(酒種)_f0196800_15353344.jpg

今日のも油脂と砂糖は入れないで今まで継いできた酒種をつかった牛乳と豆乳仕込のぱん。
お教室のランチのパンとやっぱり牛乳により香りがかわっている^^
黒糖山食(new酒種)&豆乳牛乳丸ぱん(酒種)_f0196800_15362657.jpg

ヤマト便、今日は早く到着してよかったぁ^^このセットが買えて^^これ…5人分90円台だったみたい…ラッピングまでが私のお教室のトータルなのでいつもあんまり金額は見ないでカゴに見込み量を入れて買っているのだけれど…これ…もっと高いのかと思っていた(笑)まぁでも…今回もざっと計算するだけですごい材料費がかかっているクリスマスメニューだと自分の大雑把を再確認する^^;
黒糖山食(new酒種)&豆乳牛乳丸ぱん(酒種)_f0196800_15385564.jpg


今日はバカ息子二人の個人懇談だった^^
長男:この調子でがんばれ~♪国語の時間の発言力やノートに書くことが良いことが多い!と褒めてもらったことが一番うれしかった。算数はほぼ100点…漢字88点とかって><なんで…難しいとかはないし><きっちり覚えるだけのことだ…冬休みがんばれ~♪
次男:先生のお話と私の次男から聞く話にずれがなくってよかった。勉強はね…一応点数にシビアなのでその姿勢でいいと思う。普段の生活ね…リーダーはもっとジェントルマンにならないと損をするし…もっと一目置かれるリーダー目指して…を話し込みした。明日から期待。

次男を正座さして話しているだけで涙をぽろぽろだす(笑)泣いたってわからん、自分の反論があるならきっちり建設的に話しろ~♪(すぐ泣くやつは弱いって教えてるのに…)


今日はほんとに寒いですね…明日も寒いみたい><前回とまったく同じメンバーの集まりは初めてのような気がします^^先月のおはなし…何話題にしてただろ~??またつながる話を覚えていたらお話ししてくださ~い^^楽しみにお待ちしています。みなさまが健康で無事に参加できますように^^

by runrun1118 | 2010-12-16 15:50 | 日々のパン