人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ハートミルクパン(ホシノ)

朝9時に捏ねて温かい室温にポットのまま放置…こねあげ温度高め^^紅麹2%入れたホシノ生地。
夕方6時分割してそのまま折り込み(マーブルシートミルク)3単位分。
酵母はホシノなのでちょっと発酵不足と分かりつつ(生地が弾力ありすぎて戻ってきたの^^;)
折り込んでしまって電源オフの発酵器でホイロ3時間弱^^
今焼き上がり^^
イボワールはやはり王道^^
ハートミルクパン(ホシノ)_f0196800_213145.jpgハートミルクパン(ホシノ)_f0196800_21311314.jpg

ちょっとイチゴ色が茶色になってしまった^^;
ハートミルクパン(ホシノ)_f0196800_21312791.jpgハートミルクパン(ホシノ)_f0196800_21313573.jpg

カレボー70%カカオはビターやねぇ^^でもおいしい♪
ハートミルクパン(ホシノ)_f0196800_21314699.jpgハートミルクパン(ホシノ)_f0196800_21315435.jpg


冷めたらラッピングして…今お教室で手ごねしたシュトーレンを焼成中。それも仕上げまでして…まぁいつももろもろ生地は持っているけれど、新しい酒種のおかげでもっと実験したくなって大変だ^-^比べるのっておもしろいなぁ^^

つぶやき:今日もチョンダヨン35分がんばった^^(ディスク1)最後の10分がしんどいよねぇ><

by runrun1118 | 2010-12-15 21:33 | 日々のパン