人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

日曜参観&しゃぶしゃぶ

日曜参観&しゃぶしゃぶ_f0196800_20535111.jpg息子たちの申告通り二人とも「はとぶえ」に載せてもらったようだ^-^今回ほかにも5,6人載せてもらっていたので写真が上手に収めれなかったけれど、二人とも同月載るのは2回目だからすごいと思う^-^


長男は算数:公倍数と公約数、クラスの1/4はこの二つを理解していないようだった…出題された問題…あれは朝8時から10時の間=120分でその間に公倍数である36分が何回あるか…だけだったのだけれど…120分を子供たちに大ヒントというかピンとこささないと分からない子はわからなかっただろうなぁ…。一番大事な公倍数や公約数、くもんや学研や塾で習っていない分学校がすべてなもので…長男がきちんと理解していけるか??ちょびっと不安^^;になってしまった…。


次男は理科:電池点灯の実験…よくわからんかった…次男はさらにおうちで復習すらしていない日常だから…まず学校に教科書を置いておいていいなんてありえない事実を知って…それはいけないことだ!と思っている。だから時間割もあわさず軽いランドセルを背負っていたのか><国語と算数以外を次男が入れ替えをしている様子もなかった><…まさか…学校においておいていいだなんて…ダメなことだろうと思う。
と…毎日奴はどうして半袖で過ごしているのか??登校時は私がうるさくいうから羽織っていくけれど、学校行ったら半袖らしい><身が分厚いからいけるのか??(笑)


下校が1時になるから遅めの昼ごはん^-^贅沢なお昼ご飯に…おうちでしゃぶしゃぶ^-^でも…うちの家族…お肉の売れ行きはよくない…葛きりが一番の人気^-^明日もしゃぶしゃぶできるお肉が余ってしまった^^;エバラの蒸し野菜にかけるたれ2種:赤いほうがとってもおいしかった^-^
日曜参観&しゃぶしゃぶ_f0196800_21124533.jpg日曜参観&しゃぶしゃぶ_f0196800_21125495.jpg

日曜参観&しゃぶしゃぶ_f0196800_21131570.jpg日曜参観&しゃぶしゃぶ_f0196800_2117935.jpg


つぶやき:久々にぱんを焼かないと決めて一日過ごしてみた…私はパン中毒だと改めて思う(笑)食べない日がないから…今からでも自分が焼いたパンが食べたい(笑)

by runrun1118 | 2010-11-14 21:17 | 家族