人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

今日の夕飯

昨日の釣ってきたアジとイワシの南蛮漬け(ちょっと甘め^^;)
今日の夕飯_f0196800_18291857.jpg

山食の会にお出ししていた焼き野菜のニラ醤油かけ。
今日の夕飯_f0196800_18295696.jpg

息子たちに人気の出し巻き卵
今日の夕飯_f0196800_18301985.jpg


日記:朝9時前に出発してばあちゃんの病院のつきそい。かかりつけ医に紹介状書いてもらってから近くの総合病院へ提出。2時間も待たなかったけれどようやくいろいろ調べて元気になるように点滴も打ってもらう。おうちへ送って自分の家に着いたのは4時半前。
母が生きていたら…と12年も前に亡くなっている母のことを最近よく思ってしまう。母が生きていたら実の娘だからもっとばあちゃんも甘えられることがあるだろうに…。
女の手が必要だと思う。遠くの親戚より近くの他人とは良くできた言葉だ^-^一人でお留守番ができないじいちゃんは案の定、近所のおばちゃんに迷惑をかける…私の家の留守電にも「まだか?」…と電話が入っていた><
年功序列でじいちゃん、ばあちゃんの順であってほしい。だからばあちゃんには気力でどうにか元気に戻ってほしい。検査の結果はすべてが問題なかった。その結果とともにちょびっと元気になった。
誰もが年をとって長生きできたら誰かの力が必要となる。私は主人の母が今のばあちゃんみたいになったとき、主力ですべてを支えていくつもりで今も自分の生活を割り切って楽しんでいる。
母の弟の嫁が…私と同じ気持ちで動いてくれたら…と愚痴る気持ちが出てきてしまう…
まだまだ私も若僧で…できてない人間だと思う…。

by runrun1118 | 2010-07-05 18:39 |