人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

チーズパン(ホシノ)

山食の会のお教室のレシピ通りの生地。粉:はるゆたか100。
今日山食にしようと思って冷蔵庫に入れていたけれど…明日のランチ用にチーズを冷蔵庫から出したて生地に入れ込んだ。
9時に焼きあがって…我慢できずに今一個食べてしまった^^;
おいし~^0^ほんとに美味しいわぁ^-^
チーズパン(ホシノ)_f0196800_21532079.jpg


記録:スルメイカ8杯をさばくのは結構大変だった^^;が…バカ息子二人に糸づくりは好評^-^
あとつくったのは…大根との煮物、イカ飯。イカの塩辛用に塩で漬けこみ始めたわたの部分。
明日の夜くらいにだしてきて塩辛作ってみる~^0^
イカ飯は明日の朝も食べていくらしい。かなり時間と戦って仕上げたのでお写真は残せなかったけれど、当日に復習するとほんとっ今までのイカの処理の仕方が激変して…これは人に見せれるな!と自画自賛^-^

記録2:長男は来週に控えた宿泊訓練を「あと○日や~と」かなり楽しみに一カ月以上前から言っている。前日熱が出ないか心配なくらい。あんまり楽しみにしすぎたら興奮して熱出るよぉ!と脅かしている^-^
私も小学生の時こんなに楽しみやったんかなぁ??男の子の母になって「男子がどんなふうに大人になるのか?」を実体験している今…ほんとに男子って…女子と思考回路がちがう…って毎日思う。

by runrun1118 | 2010-06-24 22:01 | 日々のパン