人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

あんぱん(白神こだま酵母)


あんぱん(白神こだま酵母)_f0196800_159172.jpg83さんにお願いして期間限定の御座候の白粒餡を購入してもらっていた^-^その餡をつかって白神こだまであんぱん。
油脂はショートニングをつかって香りの出かたと味を検討。私がいままで購入していた餡よりかなり甘い!と思っていたけれど姉にはちょうどよい甘さやで~!と言われた。甘さの慣れみたいなものもあるのだなぁ^-^
あんぱん(白神こだま酵母)_f0196800_1511357.jpg

さっき到着した赤のビタントニオ^-^お教室初日、お借りしているきなりさんのビタントニオと私のが焼ける時間が倍ほど違って、初日は電圧がちがうのかな?と2日目場所を変えて電源を取り実験。やっぱり私のはかなり遅い。でもね、旧友のと同じくらいの焼き時間だからきなりさんのが早いのか?よくわからんけれど、私もおもいきって赤の今年の限定も購入した。火曜からは3台でチャレンジしてみる。大きさの違い、スタイルの違いより焼き加減の違いが私には一番重要^-^
暖かくなるにつれてチョコの乾きが遅くなりそうだったから説明の前にドーナツは3台で焼ききって完全に冷めたらコーティングしてすばやく乾かしたいものです^-^
あんぱん(白神こだま酵母)_f0196800_15143883.jpg

by runrun1118 | 2010-04-17 15:15 | 日々のパン