人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ダブルチョコパン(パネマ)

ダブルチョコパン(パネマ)_f0196800_1423459.jpgmamapanで購入したこのショコラクリーム、コルネにはまだ向いてそうだけれど、私にはビターだしゆるすぎて包むの大変だったし、今回限りだと思う。今日はこれを全部包んで、足りなかったのにはイボワールをラグビー型にして包んだ。
ココア7%、豆乳と卵のみ、砂糖15%という配合のこの生地、今朝ウォーキングに行ったら嬉しいことに歩き友達にまた偶然会って、私予定をはるかに上回る11000歩を歩いて時間かなりオーバー。でもそれがちょうどの過発酵になることなくいい塩梅だった。発酵しにくいこの配合にしておいてよかったぁ。

上には白チョコとビターチョコをダブルコーティング。焼成中にたくさん流れ出たクリーム、中空っぽのありそう^^;
流れ出なかったのもかなり味がビターだし、ダブルコーティングで味はちょうどの予定。
私も3時にたべようっと^-^
ダブルチョコパン(パネマ)_f0196800_14103713.jpg

ダブルチョコパン(パネマ)_f0196800_1410479.jpg

by runrun1118 | 2010-04-05 14:13 | 日々のパン