手作りパン教室Runrunホームページへ

イングリッシュマフィン(ホシノ)

酒粕も入れ込んだから6割やいたら上の天板を外して残りをやいた。ちょっと色がつきすぎたけれど、いい香り。
4.5月メニューの山食の会は、「丸め」をコンセプトにおいているので、山食と同じ生地をつかって丸めの練習のために小さい丸いのを作る予定。その候補が今日のマフィンでもあるし、ゴマとバターの丸パン、バターシュガーの丸パン、になっている。一番楽チンなのはセルクルを使ってコーンミールを全体にまぶして上から押さえるこのマフィン。(これは丸めがきちんとできなくてもさまになるから楽チン)でもゴマとバターも美味しい、バターシュガーも美味しいし。どれかを選択してお教室のメニューとします。
もうおおまかなメニューは決まっていて、1斤の山食、丸パン、焼きドーナッツ、シークヮーサーの簡単料理。
山食は私も極めたわけではなく、きっと一生楽しみながら自分の中での失敗をたくさん生むパンだと思う。
でも、もうお教室のメニューにあげたいと思ってから丸1年はたって、踏ん切りがついたのです^-^
f0196800_9234999.jpg


堺市の公立小学校は今日が卒業式。なので、二人とも今年はお休みで。
昨日は9時から就寝して朝の7時半(いつもなら学校へ送り出す時間)までぐっすり眠りました。気分爽快!
新学期も4/7日から始まります。給食も4/9日から^-^1日早くなることってほんとにうれしい!
[PR]

by runrun1118 | 2010-03-18 09:27 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : https://runrun1118.exblog.jp/tb/13133711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。