人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

チョコクロ(ホシノ)

昨日上手にできた~!と気をよくしたものだからもう一回作ってみた^-^
今日のは巻くときにチョコを巻き込んで…お教室前に焼き立てを朝食としていただいた^-^
今日のは薄力粉3割いれてみてもっとホロホロ~と崩れていくタイプ。
チョコの甘さでちょうどの甘さ…^-^私やっぱりチョコレート大好きだなぁ^-^
チョコクロ(ホシノ)_f0196800_16543342.jpg


記録:日々いろんなことが起こってはそのことが過ぎたら何事もなかったように過ぎていく日常になるけれど…今日、ちょっと前にも長男にがっくりきて「子育てはこれから!」と再認識したばかりなのに…追い討ちをかけるように…同じ想いを味わった…というか…涙いっぱいでるくらい私の嫌いなうそつきをした…。
きっと私に叱られたくない一心で他人にうそをついたのだろうけれど…私は偽りが多分ひとより何倍も許せない性格だと思う。この親にして長男が…と思うと、怖すぎるのだろうか?いやっ、そんなことはない、自分とリンクできない…私胸を張って偽りのない毎日を送っていると言える…。反抗期のはしりなのか?いやっそんなんで済ませない…信頼があるから自分の居場所もできるはずだから…
とりあえず、何でもうやむやも嫌いやし、真実はまだわからんこともあるけれど、長男久々にバリカンで刈って、大事にしているであろう、すべてのカードを破棄した。物にあふれている今の日本の生活でこのことで気づいてくれるのか?カードくらいって思われるのか?分からないけれど…自分がしたことはすべて自分に帰ってくると毎日唱え続けるしかない…。今日のパワーを全部吸い取られた夕方だった…。

そんなこんなで参加してくださって美味しかった~!また次も、これからも!のメールいただいてるみなさま、ごめんなさい、今日は返信できそうにないけれど、そのお言葉、とっても嬉しくって感極まってみなさまのお言葉にも涙が出てきます^-^ありがとうございます^-^

by runrun1118 | 2010-03-09 16:55 | 日々のパン