人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

クロワッサン(ホシノ)

気分変えて^-^低水分バター買ってあったし^-^お教室後から折込スタート。
今日は冷却一回ごとに適当にとって。合間合間で作り上げたクロワッサン。
内層も、見た目も私の思ったとおり。低水分バターさまさまだとおもう。
私はクロワッサンは甘めではなく、ほとんど砂糖はいれないタイプ。
食事パン^-^明日もチョコクロ、つくってみようっと^-^
クロワッサン(ホシノ)_f0196800_20383816.jpgクロワッサン(ホシノ)_f0196800_20384880.jpg

クロワッサン(ホシノ)_f0196800_2039873.jpgクロワッサン(ホシノ)_f0196800_20392235.jpg


BIG NEWS!
たった今「趣味なび」さんからお電話があって^-^
私、懸賞に応募した「シークワァーサー」1200本、いただくことになりました。
和室に25ケース収納するのですが…もちろんお教室にきてくださるみなさまにノベルティとしてどどーんと4月の山食の会でお渡しします^-^
美味しいかわからないし、まだ現物到着してませんけど…賞味期限もあるし、で、4月の山食の会、4月3週目からのスタートに早めようと思っています。
おひとり、最低10本は…でもお車の方以外、重すぎるし^^;でも…せっかくの当選なのでたくさん配りたいです^-^現物到着したらお写真撮って私試飲してみます、そしてブログに載せますね^-^

記録:ホシノと酒種の酒粕をダイレクトに入れ込んだ山食の食べ比べの結果は…
ほしのよりすごいかも!とそうていした酒種だったけれど…正直、ほんとに似ていてわからないくらいだった。
印をつけてこれがホシノ!と想っていただいたからわかったくらい同じ感じ…。
酒粕を抜いたらもっとわかり易いのはわかっているけれど…今回のはどっちも同じくらいの出来で美味しかった^-^

by runrun1118 | 2010-03-08 20:44 | 日々のパン