手作りパン教室Runrunホームページへ

タグ:日常=無常 ( 297 ) タグの人気記事

手作りパン教室Runrunホームページへ

えべっさん

毎年今宮戎にいくことにしている‥
今年はここ最近では一番ようさんつけてもらってきました^^ 
難波まで電車で行って、一駅ウォーキング感覚でいくんですけど‥
宵宮だったので、朝一番は露店がまだ準備中だったし人もまだあんまりいなかった‥
初めてお賽銭を賽銭箱の前まで行って入れてお願い事できたんです。
例年、後ろのほうから投げるんで、きっと誰かの頭に当たっているに違いない‥‥
と、空いているので福娘さんにあれこれまた意味たずねて納得してつけてもらった‥
写真も一枚一緒に撮って‥かわゆかったなぁ、みんな‥
今日はデジカメしかもって行ってなかったんですが‥
そこらじゅうで一眼レフのかなりよさそうなレンズはめてパシッパシッ撮影してはった‥

あのテーマソングを聞いたらあの後今もずっとあのメロディが頭でぐるぐる聞こえてくる‥
‘商売繁盛で笹もってこい’の連続‥活気付くメロディなんかなぁ^^
今年の恵方は東微北らしい‥家のなかでの場所、毎年どこに飾るんかが一番難しい‥
さぁ、今から絵馬に願い事書いて‥!

f0196800_13563636.jpg


この連休中に2月の教室の案内をアップしたいと思っています^^
よろしくお願いいたします。
2月は日曜と祝日開催しようといまから意気込んでます~。

[PR]

by runrun1118 | 2009-01-09 13:59 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

新年あけましておめでとうございます。

今年もいかに気持ちを込めて過ごすか‥常に心に問いかけて日々パワフルに生活します^^
皆様また1年よろしゅうお願いいたします。
毎年主人の母がもてなしてくれるお正月のおせち‥
どうかこの先10年くらいこうして現役で作っていて欲しい^^私に交代されたとき‥
こんなに立派に準備できるだろうか?いやまねできない〔汗〕
私もよく周りに‘まめよね’と言われるけど、この母がいらっしゃるので私はかなわない‥
こんなにおいしいおせちを食べれるお正月‥ほんとに幸せだと思う^^
f0196800_2255980.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-01-01 22:06 | 日常(無常) | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

パルケエスパーニャ


f0196800_21174344.jpgf0196800_21185989.jpg















まだ2人が小さいときに遊びに行って以来いっていなかったところ‥
小学生ともなれば、保護者付き添いなしで乗れる乗り物ばかり^^
気に入ったものには5回乗りに行ったり‥
満喫していた2人‥
疲れたけど、いってよかったなぁ。


[PR]

by runrun1118 | 2008-12-23 21:22 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

日記

去年、GoshaとBeeを春に二回ホームステイに招いた。
今年2月、韓国からジンヒを‥。
いつもそのときを一生懸命しているせいか、ただのお馬鹿なのか、過ぎ去ったことはすぐ忘れてる‥
今年も去年もこれ→を頂いて思い出す‥f0196800_13381010.jpg
4つ駅向こうに大学があり、そこへ来ている交換留学生のホームステイ先を登録したのが去年‥
ホストファミリーになれば、子供に言葉が通じないとはどんなに大変かなどなど、学ばせれるし、私の日々の生活にまたいい刺激をもらえるだろう!とやってみた。
1日あたり2000円頂いて引き受けるので完全なボランティアにはならないけれど、一緒に生活をしているときはおのずと普段行かない名所たるところへ出向くものであった‥

Goshaはポーランド人で英語オンリーしか通じなくて私の廃れた英語力ではかんなり会話が難しかった。で、でもキャラクターがよく、楽しかったよね。2泊3日だったしね。

Beeは典型的なアメリカンで日本語の教師になりたくて来ているのに、英語しか話さないし、生理整頓を全くしない女子だったので、一ヶ月の半分は彼女に叱っていた‥子供にこんなんなったらあかんで~と最後悪い見本と化していた‥友達のemilyが週末になるととまりに来ていたが、彼女の体格がこれまたアメリカンで、パパと2人で、トイレ入れるんかな?とか余計な心配をしていたものだ‥彼女は子供受けがよく、次男がよくエミニャンけえへん?と聞いていた。発音がネイティブなので子供は挨拶や色なんか、簡単な英語は話して過ごしたなぁ。きっと今はゼロに戻っている〔笑〕
まぁ、いい経験だった。

ジンヒは日本語ぺらぺらで、妹が出来たようでかわいらしかった。儒教のおかげか年上を敬うし、よく気が付く‥子供2人も一番なついていたような‥東京に彼氏がいるので夏にも遊びにきたね^^私より今の東京のスポットをジンヒは制覇しているようだ‥

今年春からは小学生になったこと、私もこうして秋には新しい教室プランをすでに持っていたこと、担当していた金サンが大学を辞めはったこと、が重なりもう当分引き受けない。

今日、このお茶を大学からお歳暮としていただいて、このこと思い出したくらい、遠い過去のことになってしまっていた‥。
子供たちにも何か忘れず、残っていたらいいなぁと思う、日々の出来事である。
[PR]

by runrun1118 | 2008-12-15 13:50 | 日常(無常) | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

釣り 串本 フィッシング隼

これ、パンの記録ちゃいまんねんけど‥。
まぁ、載せましょ。
この魚、陸が釣ったらしい。 珍しい魚らしい。(シマイサギらしい)
私は美味しかったらなんでもええので‥。 とりあえず、日帰り串本までごくろうさんでございます。
フィッシング隼、検索したら釣果にのってました。 昨日から魚三昧。(先週も5日は魚でした。)

f0196800_17175470.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2008-10-27 17:21 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

記念に‥

大会がある朝はお弁当を必ず作る。 私の最大の応援の気持ちを注ぐ。

f0196800_2042346.jpg

貫、優勝おめでとう。 今日必ず成績を残して新しい門出にしょう!と約束していた。 約束どおり、結果を残した君に、ママは感心した。

f0196800_2082177.jpg
[PR]

by runrun1118 | 2008-10-19 20:10 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ホームページ

いつもブログに遊びにきてくれているみなさま、ありがとうございます。

ブログ村のクリックすぐとなりに設けた‘ホームページ’は私の実際のものでございます。

このホームページを作成してくれた、Y君
彼は11年ほど前、勤めていた塾の生徒だった。そのころから、優等生で、(いや、彼らのクラスは全員が賢かった)将来、どんなになるんだろう!と思ったのを覚えている。

案の定、私よりはるかに人間としても成長していて、今はパソコンに関する私の生き字引となっている。ちんぷんかんぷんの私が一回聞けば理解できる回答をいつもくれる。

あのころ私が受け持った小四から中三の生徒、全員どんな晴れやかな日々をおくっているだろう?みんな、きっと英語のおばさんなんかわすれてるなぁ。

今でも25歳になった女子生徒も遊びにたまにきてくれる。 きれい!女性に変身していく。
私、これ以上、老化しないように頑張ろう!

幸いY君は、私を覚えていてくれた‥。 Y君、いろいろありがとう。 これからもよろしゅうたのみます。
[PR]

by runrun1118 | 2008-10-17 08:57 | 日常(無常)