手作りパン教室Runrunホームページへ

タグ:他 ( 379 ) タグの人気記事

手作りパン教室Runrunホームページへ

ネスプレッソU&喜治朗商店のお野菜

お知らせ:キャンセル・変更により6/14金曜日一席空いております。こちらをご覧いただいてご都合つきましたらお申込みお待ちしています♪どうぞよろしくお願いいたします。ご予約ありがとうございます。


今日のお教室:まず皆さんに今日100円キャッシュバックを…と思っていたのに忘れてしまってほんとにごめんなさい。次回いらしてくだされば、忘れず今日の4名様に返金いたします。
お忙しい中ご参加ありがとうございました。あっという間に終わりました。
無事に自分の都合で持ち帰り生地が焼けますように…。

少し前からいける?って思うことが多くなってたネスプレッソシティズ。もうかなりの抽出回数をこなしているので具合悪くなっても仕方ないなと思っていました。まさかのお教室中に不具合が出てしまって薄めのエスプレッソとなってしまいました。教室後も試した結果、むらがでるのでとりあえず直す直さないにしろ月曜に間に合わないので買いに行きました。うっほさんにいただいた割引券、使えました!ありがとうございます。とっても時間もお金も助かりました。
やっぱり手前の薄いですよね…。
f0196800_22275494.jpgf0196800_22275169.jpg


あっという間に完売となるので4月度も5月度も間に合わなかった喜治朗商店のお野菜、追加日程でなんとか注文できました。毎度こうして段ボール上に書いて下さる言葉のおかげで佐川さんはほんとに優しく箱を扱ってくれます。こういう丁寧な作業に野菜への大切な思いが伺えます。
今回も素晴らしいラインナップでした。夕飯は野菜中心で作ってみました^^
f0196800_22331334.jpgf0196800_22334084.jpg

f0196800_22333630.jpg


f0196800_2234522.jpgf0196800_22335876.jpg
f0196800_22342591.jpg


ヤングコーンは水煮しか食べたことがなかったので生をグリルで焼いてこうして食べたの初めてで感動でした。
f0196800_22342029.jpgf0196800_22344495.jpg
f0196800_223438100.jpg



私もパンへの想いが伝わる接し方をしたいなぁと思います♪
持ち帰り時のラッピングも重要。保存の仕方も大切です。

次は月曜日のみなさま、お待ちしております^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-05-25 22:41 | | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

IKEA

朝9時オープンに到着。早速GW中サービスのモーニングプレートを朝ごはんに食べた。
ドリンクも無料。サラダとケーキは購入。このケーキ、あっまいけど私好きだったわ。ねっちょりむっちり。
f0196800_21452373.jpg



5/11から始まるお教室のお皿ナプキン、その次のメニューのお皿なども今回まとめて購入。
今日ついでに食器を全部出して入れ直してすっきりした。
f0196800_21471494.jpg


ひっさしぶりのIKEAだったけれど、特別目新しいものもなく…まぁでもお教室の準備として出向くのは楽しいなぁ^^

GW中にレシピも作っておまけのデザートももうすぐお知らせいたします♪

今年は天気に恵まれてるGW。残りを有意義に過ごしたいと思います♪
[PR]

by runrun1118 | 2013-05-03 21:49 | | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

グランフロント大阪 THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

朝10時、B1のシティベーカリーに行ったら長蛇の列。すぐに7階に上がってブラッスリーでオープン待ち。
待ってる間椅子に座れていたのであっという間の1時間弱だった。
ベーカリーでは見た目はチャバタのぱん、フォカッチャが食べ放題。もうこれが美味しくて美味しくて、このパンは地下では販売されてないと言っていたので尚更買って帰りたかった。
サラダランチ、冷たいスープもメインのサラダもコストパフォーマンス良しの内容だった。
ここはまた行きたいランチスポット。
f0196800_1964138.jpg


f0196800_1965059.jpg


そのあと、テイクアウトならすぐ買えた「HONOLULU COFFEE」を買って1階、地下をぶらぶらして退散。
f0196800_1982463.jpg


想像をはるかに超える凄い人で当分足が遠のくけど、絶対またレストランフロアは行ってみたい。

記録:駅マルシェ内のパンデュースは前回訪れた時より種類がふえていたよ♪自分で作れるからだろうけれど、パンは買うと高いね…でもあれもこれも種類が作れないからお店のパンも魅力的。

記録:今日いろいろ話してもらったことは私の気持ちの持ち方を変えれるお話だった。もっと優しくなろう♪耳を傾けよう♪すべての出会いと毎日の出来事に感謝しなくちゃ。ありがとう♪

記録:スマホでの撮影も綺麗ね^^ようやく…苦労してパソコンに↑の画像を送信できてアップできてよかった良かった♪
[PR]

by runrun1118 | 2013-05-02 19:14 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

あんぱん&バターロール(パネトーネマザー)&今日の夕飯

パネトーネマザーも上手に使えば天然酵母のパンとイーストの中間で良い仕事してくれると思っている。
軽くておいしいねぇ^^
f0196800_22225858.jpg


f0196800_22231177.jpg


試作中のオールドファッションもどきドーナツ。ホシノは放置時間や甘さの加減でいろんな味が出せる分…悩む…。
f0196800_2224444.jpg


今日の夕飯は鯛の松皮造り、サラダ、かぼちゃの煮物。お昼も実は内容違ったサラダ大量とお造りと味噌汁。昼夜ともにテーブル準備して終わったらまたしまって…を繰り返すとお弁当作っておくほうが楽だと感じる。明日はお昼はお弁当にしよう^^
f0196800_22255096.jpg



つぶやき:長男の冬制服のお直しを出して新たに夏ズボンを購入したが…去年夏はいてたズボンもお直しもして…と思っていたらお店から無理だと断られた。冬ズボンもすれてるところを裏からつぎはぎしてもらって丈も出せるだけ出してもらったが…無駄に新調はしたくないのでもっと大切に着てほしい。夏ズボンももう買いたくない><

つぶやき2:次男はいまだに女子の輪に一人だけ入って遊べたりする…なんか不思議。今日も女子のお宅へお邪魔して遊ばしてもらっていたらしい。長男が6年になる春休みには考えられなかったな…体は大きいけど気持ちは長男よりおぼこいのか??どんな遊びして楽しかったんだろ??

つぶやき3:次男と同じ時間くらいに水泳に行くと人が少なくって泳ぎやすい。ビート板使わないで1キロ平泳ぎするのは息もあがらず楽勝になってきた。次は背泳ぎ、人が少ない時に練習しようっと^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-04-03 22:32 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

アシッドラシーヌ&エイトノットベーカリー

足を運んでみたかったアシッドラシーヌ。お昼2時半ごろ到着。生菓子はホール2つと4種類だけだった。焼き菓子も品薄。クオリティの高い生菓子。良い経験だった。
f0196800_2241581.jpg


行き道、見つけた「純と愛」でホテル勤務時代おばあちゃんが食べてた「あんぱん」提供のお店発見。
数種類パン買ってみた^^普段自分の作ったパンばかり食べまくっているので余計に思うのだろうけれど、パンって買うと高いね…小さいグラム数でひとつどれも買いやすい値段だが数を買うと高くつく。手作りが一番だなぁ…。
f0196800_2242562.jpg


ランチは行ってみたかったお野菜中心のお店。また行きたい♪近くにあったら週1でも通うよ^^
f0196800_2244168.jpg



めーるくださったKさん、私のビルトインオーブンでの置き位置は毎回定まっていません。特にここ1年は新卓上型オーブンのほうが3段階焼成もスイッチ一つで全部焼き切れるので全部卓上型で焼いていました。でも覚えている限りでは私もビルトインで焼けばいつも焼き色が薄くあがっていました。そういうものだと思って焼いていました(笑)オーブンはひとつひとつ癖があるので難しいですね^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-03-26 22:49 | | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

G831&生チョコ

フルマラソン完走秘話を聞こうと思ってたのに…今の近況話で盛り上がってすっかり忘れてしまってた^^;
最後のほうで思い出したかのようにそのときのこと聞けて、私も今年は10キロに^^と意欲を固めつつお別れ!25年も友達でいてくれてこれからもつかず離れずでそばにいてくれる友に感謝。

旧友は「パスタランチ」私は「野菜プレートランチ」今日はデザート半額でーだったのでそれも注文。
f0196800_21313553.jpgf0196800_2132148.jpg

f0196800_21335555.jpg


f0196800_21341756.jpg


デザートね…うーんっ…
f0196800_21344594.jpg



f0196800_21383387.jpg次男のバレンタイン前からのリクエストをようやく実現した。チョコと生クリームとバター合わせて冷やして更にコーティングチョコをする予定が力尽きてココアまぶして終わってしまった^^;でも次男好みの味で全部次男が食べて大満足だったのでよかった。


男の子の子育てもかわいらしいのも小学生までやね…親の支配下というか親の都合で生活すべてを動かせたけど今年は何が増えたって…弁当作りもあるけど、中学生の生活と思春期の心とにあわせるとゆうか…奴ベースの生活に振り回されることが増えて疲労困憊の日々となっている。
気持ちが裏腹で…えらそうで…成長の過程なんだろうけど…いらっとするなっ><
でももうすぐ新年度…なんやかんやあっても毎日過ぎていくんだなぁ…。
[PR]

by runrun1118 | 2013-02-25 21:46 | | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

はちみつ角食(酒種)&喜治朗商店のお野菜

この角食も上手にできた時はほんとに美味しいなぁって思う^^次男は紅玉のジャムをお共に^^長男はジャムではなくバターか今朝はいちごと交互に何もぬらずに食べていた…。
f0196800_22374897.jpg


1か月以上前から予約していた「喜治朗商店」のお野菜到着。もうどれもこれもほんとに美しくって、そして食すとほんとに美味しい♪
トマト好きの次男は夕飯に「ぷちぷよ」というミニトマトをワンパック、一人で食べた…^^;むちゃくちゃ甘いらしい。
f0196800_22391582.jpgf0196800_22392349.jpg

明日のお弁当にブロッコリーとほうれんそうを早速湯がいておいた^^
f0196800_22403246.jpgf0196800_22404441.jpg

f0196800_22405132.jpg先日Tっちさんにいただいたこの粉末ドリンク…次、バンコクに行かれたらぜひたくさん買って来て欲しい!見た目斬新なむらさきで飲んだらライムも香っておいしかったぁ^^長男に半分奪われた…まだ飲みたかった^^;Tっちさん、このお品はぜひお教室中みなさんの休憩タイムに召し上がっていただきたい!と思うお品でした^^


明日のお教室:準備すべて終わりました♪お車気をつけていらしてくださいませ。寒そうなので暖かくしていらしてくださいませ^^楽しみにお待ちしています♪
[PR]

by runrun1118 | 2013-02-06 22:45 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

パワージューサー(高速)&フレビーナ(低速ジューサー)

9月のモニター企画の時も参加しようか悩み、ずっとどうしようか悩んでいたけど…低速をやっぱり良さが知りたくて購入。
そして今実験。
パワージューサーは亡き父が癌発覚時に人参りんごジュースを作って飲めば体に良いと思って即購入した品。かれこれ8年くらいは経つ。バイタミックスでグリーンスムージーを飲むようになって冬場息子たちが飲むときだけ出していた。
今回購入したこの低速ジューサー、噂どおり、高速よりはるかに良かった。しぼりたて直後から酸化が進む高速にくらべ、低速は舌触りも滑らかで若干甘味も強い。次男はミカンなら極端に違いが分かると今言っている。
リンゴ単体とミカン単体、それぞれ1個を半分にしてジューサーにかけたので甘味の違いも確かだと思う^^
購入して良かった。息子たちはグリーンスムージーを嫌うのでこっちで搾ってあげようと思う^^
f0196800_17233574.jpg

まずはりんご。左のグラスが高速、右が低速。
f0196800_17235011.jpgf0196800_1724812.jpg

次はミカン。左が高速、右が低速のグラス。
f0196800_17243561.jpgf0196800_17245290.jpg


体調不良を起こさないように睡眠とともに食事は非常に大切だと常に思っている。家族がいつも元気でいてほしい。

f0196800_17272979.jpg今日のお教室:今日は寒かったです。そんな中ご参加ありがとうございました。今日の作品もとっても綺麗にできていました。皆様のご家族にも喜んでもらえますように…。いつもいつもありがとうございます。あっという間の数時間でした。


高速はいまいち!だと思うのでどうかと思いますが…高速ジューサー譲ってほしいと思われたらまたお声かけてください。お車のお方なら持って帰れますものね^^
[PR]

by runrun1118 | 2012-12-06 17:29 | | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

フィセル(酒種)&喜治朗商店のお野菜&発酵バター加塩

明日のお教室:今から準備に入ります。明日は皆さんお車ですね^^お気をつけていらしてくださいませ^^
楽しみにしています♪

明太子とバターはさんでリベイクしたら美味しかったなぁ^^
f0196800_20174212.jpg

昨日到着した「喜治朗商店」のお野菜は今回もどれもこれも野菜の甘みが強くって美味しい。
丁寧に梱包されていつも一つも傷んだものもなく…とっても質が良い。
添えてくださるお野菜の食べ方を参考にいつも食べることにしている。
f0196800_20192395.jpg


ちいちゃなきたあかりは豚バラと甘辛に炊いて、大きなシイタケは烏賊とニラとさっと炒めて…うまい菜は生でかじったらとても甘かったのでそのまま白だしでさっと煮て、レタス、ぷちぷよ、カリフラワーはサラダにして…後葉野菜はグリーンスムージーに毎日入れて…と、大満足なお野菜便。
f0196800_2019321.jpgf0196800_20194169.jpg
f0196800_20194719.jpg



自分のために紅玉をさっと煮て、四つ葉の発酵バター加塩タイプを買って来てお昼に食べてみた。
この加塩タイプ、美味しいわぁ^^無塩と全然違う^^
f0196800_20235370.jpgf0196800_2024054.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2012-11-29 20:25 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

シュガーバターの木&たねや

21日グランドオープンよりさらに混んでた気がしました^^;今日の阪急。
パパラギの牛乳をいただいてから次ソフトクリームを目にしたら必ず買うと決めていたらたまたま阪急で見つけました。
朝一からソフトクリームって…大丈夫??と思いながら食べましたが、牛乳と同じ、すっきりした甘さの美味しさで牛乳が普段苦手なお方も美味しいのでは…と思う品でした^^食べれてよかった^^
f0196800_22171034.jpg
f0196800_22173470.jpg



エシレもグランドールもハッピーターンズももちろん無理!な行列だったので今日は「たねや」の栗大福と豆大福。
シュガーバターの木の阪急限定チョコ版を分け分けしてもらって3種類^^
どっちも息子たちにも好評のおやつになりました^^チョコのコーティングはガトーハラダのラスクとちょっとダブル気がする…。
f0196800_22195825.jpg


f0196800_22201415.jpg



たまたま年末ジャンボ発売初日だったのであの有名な第4ビルだった??そこにも買いに行きました。
今日から夢見れてうれしいなぁ^^

私一人じゃどこ歩いてるか分からないくらいだったけれど北新地もランチの開拓もっと行ってみたいと思わす素晴らしいランチで感動でした^^
f0196800_22233215.jpg



今日は…出かける前にパン2種類焼くことも達成。帰宅して夕方次男とプールに行くことも達成。
間をおかないでいくようにすると1.2キロはビートバンが主だけれど息があがらなくなってきた。たぶん肺活量が増えてきたんだと思う^^私の目標は痩せることだから…食べる質も量も考えないときっとダメだ><
[PR]

by runrun1118 | 2012-11-26 22:28 | | Trackback