手作りパン教室Runrunホームページへ

タグ:メニューと日程 ( 50 ) タグの人気記事

手作りパン教室Runrunホームページへ

お知らせ(2014 April 23 記)

みなさま、いつもごひいきにしていただいてありがとうございます。次のメニューと日程のアップは??と問い合わせも頂いて、ありがたく嬉しいです。

今までパンを習い始めて18年、まだまだ未熟ですが、JHBSを経て「Runrun」を始めてちょうど次男も中学にあがる6年が過ぎました。なので一度自宅でする今のスタイルのお教室は辞めることにしました。

また…息子たちが無事巣立つ頃を目標に自分を磨いて人間力も養って懐の広い魅力ある人になれるように精進して生活していきます。その時、スタイルもパンの質も変えて…体に良さそうな女性だけに受けそうなパンに焦点を置いて、たっぷり時間を費やしてお教室できたら良いなぁと思っています。

たくさんの方に可愛がっていただいて、いつもいろんな刺激も頂いて本当に感謝しています。何度も試作した上の配合とこだわりのお教室を開催できて大満足でした。私の今までのお教室のレシピを使って私も家パンを作っているのでどなたさまも私のレシピで気に入ればご自分スタイルでお教室に使っていただいて結構です。お教室を開催したいお方もたくさんいらっしゃいました^^いつでもなんなりご相談くださいませ♪

「今まで」に執着して生きるのではなく、「未来」を不安に思うのでもなく、「今、今、今」の連続を、大切に毎日生活していきたいと思っています。想いは具現化すると信じて自分の未来予想図はしっかり持って♪


                                         With a lot of love
                                           All the best!
                                                    Rumi Fujimoto



blogは…気が向いたときにぼちぼち更新は続けていきます^^
最近のパンは…
f0196800_19112442.jpgf0196800_19114375.jpg
f0196800_19114472.jpg


f0196800_19121083.jpgf0196800_19121569.jpg
f0196800_19123452.jpg


f0196800_19124145.jpgf0196800_19125845.jpg
f0196800_1913122.jpg


f0196800_19132227.jpgf0196800_191324100.jpg
f0196800_1913442.jpg


f0196800_1914363.jpgf0196800_19144555.jpg
f0196800_19145380.jpg


春から毎朝全員朝食はパンにしたのでよく食べて消費が早くなったわ~♪
[PR]

by runrun1118 | 2014-04-23 19:17 | 教室の案内 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

アンコールレッスン:酒種で酵母起こしの会 

☆酒種の酵母起こし初めから実演→継いでお持ち帰りあり
☆ロールパンとドッグパン
☆ランチに鶏とひじきの照り焼きハンバーグ
☆持ち帰り生地:粉150g分

f0196800_9305427.jpgf0196800_931279.jpg


f0196800_9414223.jpg

f0196800_9415341.jpg


みなさまご参加ありがとうございました♪
[PR]

by runrun1118 | 2014-03-16 20:08 | 教室の案内 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

白神こだま酵母でデニッシュ&酒種で人参マフィンの会


☆フルーツデニッシュ(白神こだま酵母)   6個
☆人参マフィン(酒種)(紙セルクル4個付き)4個
☆ランチにマフィンを使ったチキンバーガー
☆人参マフィン生地持ち帰りあり
☆ネスプレッソ

f0196800_2023299.jpg


f0196800_2034481.jpgf0196800_2025598.jpg



ご参加ありがとうございました♪
[PR]

by runrun1118 | 2014-01-10 15:08 | 教室の案内 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/29便

今日のラインナップは…ホシノのパンがメイン。ホシノブリオッシュ生地にカスタードしきこんでジャムを乗せたパンや、折り込みシートパン。酒種で紫芋パウダー入れた丸パンや白餡包んでマロン乗せたパン。
蒸しパン、クロワッサン、フィナンシェ、フロランタンなどなどが入っています。
f0196800_1526196.jpg


どうかリベイクしてお召し上がりくださいませ。


昨年年末と今年年始に計8日、そしてこの4日間で日頃の感謝を込めたお任せ便、これにて終了にしたいと思っています。
オーダーくださった皆様に損の無いように…できれば感動してもらえたら…と思って作成しました^^

この4日間は昨年より一日の件数を増やしたのでラッピング等も時間繰りもそれは綿密に組んで作業したのですが一人ではどうしても回らず、次男と長男を雇いました。

決して二人にパンをじかに触らすこともなく、私語もなく、マスクをつけ、もくもくと箱作りやクリップシーラーの補助等させました。

「お金いただいてするって大変なんやぁ」とか…「パンとか何か製造して売るって儲からんから俺は絶対職業にせえへん!」とか二人ともいろんな気持ちを産んで…この4日を通して、家庭内職業体験が出来ました。
使ったら綺麗に洗う!水を無駄にしない、休憩もしない、すべてにおいて、私は多分厳しい雇い主なのでよくぞ耐えたな!と少し感心しました。この機会に大感謝です。

みなさまたくさんの届いたメールや感動する内容のメール、ほんとにありがとうございます。この場で皆様にお礼申し上げます。今年もありがとうございました。

明日も無事午前中に到着しますように…。
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-29 15:38 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/28便

佐川急便:集荷の男子の話では今日でリセットされて遅延は無いと思う!という言葉を信じて今日発送のみなさまにはお問い合わせナンバーと配達店を個別に連絡しておりません。
が…配達店で今までの対応が良くないところに当たるお方には個別に連絡しますので必ず電話して荷物の行く末を確認してください。明日午前中に来なかった場合も12時過ぎましたら私に連絡ください。問い合わせ番号と連絡先をお知らせします。

今日は…写真撮る暇がなくって^^;箱に入れた姿を撮りました。上下重なっているので全部は見えませんが^^;
ホシノ、メープルシロップパンの配合、カボチャバンズの配合、ホシノでシートを入れ込んだ生地、フィナンシェ、酒種であんぱんなどなどが入っています。
f0196800_2142489.jpg


無事午前着で届きますように^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-28 21:43 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/27発送便

みなさまへお願い。
今日、午前指定なのに夕方に到着になったお方が数名いらっしゃいました。なので集荷の男子に再発防止を聞いてみました。受け取る側が荷物の問い合わせ番号で配達店に朝に電話していただいたらその荷物に関しては確実に追うので放置されることが無いようです。佐川はドライバー個人でも質が違うので仕方ないですが午前着シールが有効になっていない現状があります。

お一人ずつ配達店の電話番号と荷物の問い合わせ番号をラインかメールで送りました。
朝早くに電話していただいて荷物を確実に午前中に受け取りくださいませ。お手数おかけいたします。


今日作ったパン全部ではないですが写真撮ったのだけ載せます^^
f0196800_22195564.jpgf0196800_2220289.jpg
f0196800_2220108.jpg


f0196800_2220256.jpgf0196800_22203862.jpg
f0196800_22204620.jpg


f0196800_22205999.jpgf0196800_2221729.jpg
f0196800_22211569.jpg



そして明日の発送便の準備は…やっと…フィナンシェ焼いたんです^^;私今日事務手続きと他もろもろで追われ、忙しすぎましたわ^^;水泳も行く時間が無かった><まぁ明日朝からもお菓子もやいちゃお!
f0196800_2222374.jpgf0196800_2223792.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2013-12-27 22:24 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/26便

全部とれているのかわからないけれど^^;今日のはホシノ丹沢酵母、酒種で今までのレシピを使用して作っています。かぼちゃのバンズの生地のアレンジ、黒糖パンの生地のアレンジなどなど。
酒種の生地はダッチの生地。上のトッピングには白神こだま酵母を使いました。
明日皆様に無事着きますように^^
f0196800_2021115.jpgf0196800_20203579.jpg
f0196800_20211735.jpg


f0196800_2021168.jpgf0196800_2021125.jpg
f0196800_20221346.jpg


f0196800_202228.jpgf0196800_20224693.jpg
f0196800_2022215.jpg


f0196800_2023699.jpgf0196800_20224168.jpg

あっ、酒種の蒸しパンも作って入れました。中にウグイス豆入れて蒸し上げています^^もっちもち!


明日発送の準備も着々と。天然酵母は時間差をつけれるので前日の仕込み時間をちょっとずつずらせば明日もちょっとずつずらして作り上げれる^^
f0196800_20235482.jpgf0196800_2024911.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2013-12-26 20:24 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

年末パンお届け便 2013

皆様に返信したつもりでいます。連絡がないお方は再度ご連絡お願いいたします。たくさんお申し込みありがとうございます。

今年も今まで自分がお教室でしてきたレシピのパンを作りたいなぁと思い…今回お教室に一度でもご参加いただいたことがあるお方限定で、材料費分としてお金を頂戴してパンを皆様にお届けしたいと思います。

材料費として代金 2100円(送料込)去年より100円多く頂戴する事申し訳ございません。

私の発送する日: 
12/26 満
12/27 満
12/28 満
12/29 満

お任せなのでみなさまが食べてみたいメニューがあっても私にお任せいただけること、
発送翌日午前着でうけとってくださること、例12/26発送分は12/27午前着受け取りです。
代金は事前払い込みしていただけること、
決して販売ではなく、今回は材料費を頂戴してみなさまへの日頃の感謝を込めて…のパンであると思って受け取ってくださること、
たくさん、お願いして申し訳ございませんが…以上をご了承くださいませ。

お申し込みくださるお方は
必ずパソコンのアドレスに(runrun1118@excite.co.jp)
郵便番号、住所、お名前、電話番号を添えて 発送希望日を記載してメールくださいませ。今回はすべてメールでの受け付けです。ラインでは受け付けません。よろしくお願いいたします。


お申込みいただいた順で日替わりで私のこんな組み合わせのパン便なら嬉しいなぁ♪を考えて気持ちこめてパンを作りたいと思います。
焼けたパンは素手で触ることはございません、パン制作中は一人で綺麗な空間で…と衛生面は徹底します。

今までのメニュー、自分のレシピ集見ても愛おしいパンばかりです。
お申込みお待ちしています♪

創作パンも実験パンも入れるかもしれませんが、材料高騰していても去年と同じくらいのものを考えて発送したいと思います。
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-07 16:55 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種・ブリオッシュ生地でクリームパンの会

☆クリームパン
☆ナッツのキャラメリゼ
☆ブリオッシュ
☆おまけのお菓子→卵白消費プリン&オレンジフィナンシェ
☆ランチは今のところスープを考え中
☆ネスプレッソ

*カスタードを炊いてお持ち帰りがあります♪
*酒種を持ち帰るお方は小さなジャム瓶、保冷材をお持ち下さいませ。
*ボディソープの試供品あります。

f0196800_2049550.jpg


f0196800_20502057.jpgf0196800_20493731.jpg
f0196800_2050551.jpg




ご参加ありがとうございました。次回のメニューと日程のアップは年明け26年1.5か1.6にいたします。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
[PR]

by runrun1118 | 2013-10-20 21:10 | 教室の案内 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種で生クリーム食パンと白パンの会


☆生クリーム食パン(酒種)          1斤持ち帰り
☆生クリーム白パン(酒種)          5個持ち帰り
☆ランチはサンドイッチ
☆アイスカフェラテ→ネスプレッソ
☆おまけのデザート→7/6小学校で講座を開く、「イングリッシュマフィン(白神)」と「パイナップルジャム」

*持ち帰り生地はございませんがイングリッシュマフィンは手ごね、ホットプレート焼きをしていただきます。

プラスの持ち物: 保冷剤小さめ2個以上 :酒種をお分けするため、持ち帰り生地の品質保持のため
            ジャム瓶小さめ  :酒種を持ち帰るため
f0196800_20185734.jpg


f0196800_20191238.jpg
f0196800_20192776.jpg

f0196800_20194569.jpgf0196800_20201396.jpg


みなさまご参加ありがとうございました。とっても楽しいお教室でした。毎回、記録に残る暑さでしたね~、ほんとにありがとうございました。
[PR]

by runrun1118 | 2013-06-29 23:23 | 教室の案内 | Trackback