「ほっ」と。キャンペーン
手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

スコーン(ホシノ)

今日はすっかり忘れていた生地を焼いてみる^^;
こんなに放置はやっぱり風味が別物になってしまった^^;でも…いい実験になったぁ^-^
f0196800_19412948.jpg


今日の夕飯…。プールから帰ってきたら即ごはん。だけれど土曜日はいつも5時半が7時前からの夕飯になる…。照り焼きハンバーグ、きゅうりとシソとこんにゃくの和え物、お吸い物。
照り焼きの味がちょびっと濃い~のでもうちょっと大根おろしがあった方がよかったなぁ…
f0196800_19434613.jpg

次男は写りたいらしい^-^
f0196800_1943569.jpg


今日のお教室:豚汁食べても汗がでないくらい涼しくなりました~^-^ちょうどの気候だったと思います~、で、でも…帰り道、きっとTさん汗だくだなぁ…いい運動になるチャリ…ちょっと遠い^^;無事におうちに帰れたかなぁ…??みなさま今日もたのしいお時間ありがとうございました。
[PR]

by runrun1118 | 2010-10-16 19:45 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ダブルチョコスコーン(ホシノ)

これはメニューから脱落した1品。11月メニューは素朴なスコーンと抹茶ワッフル。
どちらもホシノで作る。12月メニューはホシノでシュトーレンと同じくホシノでシートパンを…。と次の次、ほんとに来春まで自分のしたいものはもう決まっている^-^
今日のこのスコーンもかなり軽くつくってあるけれど甘さが足りないのと目指すものがダブルちょこではできないので却下^-^
f0196800_1665651.jpg


明日から受付開始の10月メニューのこまかなところは決めかねているのでお写真撮っていないけれど…デザート系をひとつ組み入れる予定でいます^-^いつものように数時間がトータルで満腹、満足!になりますように…もう少し間際になって季節が進んでから決めて写真付け加えようと思っています^-^
たくさんのみなさまに10月元気におあいできますように…^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-09-01 16:09 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

黒糖スコーン

ホシノで軽いスコーン。
マスカルポーネかクリームチーズとはちみつかメープルシロップでいただく^-^
粉もんさんのジャムと食べるのもほんとに美味しい!
クロテッドクリームよりこの組み合わせが好き^-^
f0196800_9544233.jpg


今日でやっと長い夏休みも終わる…。
40日がバカ息子と密に過ごす限界の期間だった^^;早く学校に行って~と毎日思ったラスト一週間(笑)
[PR]

by runrun1118 | 2010-08-31 09:56 | 日々のパン | Trackback