手作りパン教室Runrunホームページへ

和菓子のように‥

ホシノと春よ恋にグリーンキング入れて、リッチな生地配合で、紫いも餡を使ってあんぱん。

f0196800_1371034.jpg



昨日紅麹を入れてスポンジをやいておいた。アンパンの生地半分をこちら↓に。このスポンジの間にカスタードを塗り、包み込んでグラニュー糖。(そう菓子パンバラエティ)^^JHBS教室時代から自分のパンはいつもこうしてレシピをいじる^^。

f0196800_1391987.jpg


81歳誕生日を迎えたばあちゃんにこの2種をプレゼントした。来年も祝ってあげたい。元気でいてね‥。
[PR]

# by runrun1118 | 2008-10-17 13:13 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

エピ

一日二回に攪拌回数を増やして、元気いっぱいに保たれております。
配合をいろいろ変えても作れるようになってきました。 扱いはホシノと同じ‥。
f0196800_125729100.jpg

[PR]

# by runrun1118 | 2008-10-17 12:58 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ホームページ

いつもブログに遊びにきてくれているみなさま、ありがとうございます。

ブログ村のクリックすぐとなりに設けた‘ホームページ’は私の実際のものでございます。

このホームページを作成してくれた、Y君
彼は11年ほど前、勤めていた塾の生徒だった。そのころから、優等生で、(いや、彼らのクラスは全員が賢かった)将来、どんなになるんだろう!と思ったのを覚えている。

案の定、私よりはるかに人間としても成長していて、今はパソコンに関する私の生き字引となっている。ちんぷんかんぷんの私が一回聞けば理解できる回答をいつもくれる。

あのころ私が受け持った小四から中三の生徒、全員どんな晴れやかな日々をおくっているだろう?みんな、きっと英語のおばさんなんかわすれてるなぁ。

今でも25歳になった女子生徒も遊びにたまにきてくれる。 きれい!女性に変身していく。
私、これ以上、老化しないように頑張ろう!

幸いY君は、私を覚えていてくれた‥。 Y君、いろいろありがとう。 これからもよろしゅうたのみます。
[PR]

# by runrun1118 | 2008-10-17 08:57 | 日常(無常)

手作りパン教室Runrunホームページへ

チョコデニッシュ

ヴァローナのバトンショコラ3本入れ込むより、クオカのデニッシュ用チョコの存在感にほれる
上掛けのコーティングチョコで甘さが増しすぎて‥。次は味を重視しよう‥

f0196800_12194333.jpg

[PR]

# by runrun1118 | 2008-10-16 12:33 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ホシノでバターロール

四つ葉の無塩を使ってバターロール。
砂糖はいつもどおりしか入れないけど、バターはたっぷり入れてある。
春よ恋とホシノ‥イーストには出せないクラムの美味しさ^^

f0196800_1214560.jpg

[PR]

# by runrun1118 | 2008-10-16 12:15 | 日々のパン | Trackback