手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

2017 6月の日々のごはん

6月は、道の駅へ行って野菜は大量に買って、お魚はイサキをつってきてくれたので、干物作って真空パック、大量にフライを作って冷凍。まぁ処理が大変だった。
道の駅は…やっぱり羽曳野のあすかてくるでが一番良い。
鼓ソースの限定品:奥河内の「もも」羽曳野の「みかん」。もものソースは奥河内でしか売ってないのであそこも行って良かったけれど、規模は小さかった^^;それに…パンね…たぶんホシノの天然酵母だけど…作ってる店員がなにの酵母かわからないという天然酵母のパンを売っていたのでびっくり。
羽曳野限定のみかんもスパイシーで「もも」とはまた別のあじでどっちも捨てがたい。
毎日は撮れなかったが、たくさん日々のごはんもとっていたので記録に乗せておこう^^
f0196800_00443033.jpg
f0196800_00443513.jpg

f0196800_00443896.jpg
f0196800_00444480.jpg

f0196800_00444725.jpg
f0196800_00445074.jpg

f0196800_00445302.jpg
f0196800_00445668.jpg

f0196800_00445939.jpg
f0196800_00464048.jpg

f0196800_00472480.jpg
f0196800_00472770.jpg

f0196800_00473136.jpg
f0196800_00473401.jpg

f0196800_00473700.jpg
f0196800_00474020.jpg

f0196800_00474329.jpg
f0196800_00474785.jpg


f0196800_00474965.jpg6月はららぽーと和泉、コストコ、ららぽーとエキスポシティもいけて、次男の高校のPTA活動も始まって、文化祭も見に行けて、まぁとっても充実した1か月だった。
職場の人に西利の本店でしか買えないと聞いた「りんごの漬物」を厚かましくもお願いして買ってきてもらえた。ラブレ乳酸菌のシリーズのほかのお漬物も買ってみたい!と思うとっても良いお品だった。


6月のパン、お菓子編につづく

[PR]

by runrun1118 | 2017-06-30 23:59 | 日常(無常) | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

2017 6月のお弁当


6月は2日はお金を渡して学食食べてね!と頼んだ日があった。
覚えているのは15日。朝7時半にアメリカ村に並びに行くことにした楽しみな用事があって朝6時40分台の電車に乗るためだった。
もう1日は前日、朝九時から夜九時まで働いてクタクタになって、どうしてもお弁当の仕込みをできなく寝てしまったから、朝起きてもする気になれずだった^^;
まぁそんな日もあったけど、他は全部手作りで準備できた^^パンを持たせた日もあったな。
今月はイサキのフライが毎日のように入っている月。まだ干物もフライもソテー用も冷凍庫にあるから気持ち的にゆとりがある^^

f0196800_00172461.jpg
f0196800_00171086.jpg

f0196800_00175510.jpg
f0196800_00180453.jpg

f0196800_00181450.jpg
f0196800_00181892.jpg

f0196800_00182396.jpg
f0196800_00182735.jpg

f0196800_00183263.jpg
f0196800_00183595.jpg

f0196800_00183824.jpg
f0196800_00184342.jpg

f0196800_00184730.jpg
f0196800_00185029.jpg

f0196800_00185422.jpg


日々のごはん編につづく

[PR]

by runrun1118 | 2017-06-30 23:58 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

次男 16歳のお誕生日


今日は次男のお誕生日。
クラブがない月曜日、6時半ごろ帰宅した次男は、さっそく自分の携帯で撮影。
クラスの友達からたっくさんお誕生日プレゼント。うれしそう^^
f0196800_21320857.jpg

f0196800_21321536.jpg

お誕生日の夕飯のリクエストは、お寿司かお造り。相変わらずのメニューだ(笑)
冷凍してあったアオリイカをお造りにして、買ってきたみかん鯛、鮭のお造りがメイン。
出汁が好きなので、いりこ、シイタケ、カツオでだしをとったかきたま汁。サラダ、豚肉とキャベツの炒め物。
f0196800_21321932.jpg

そして…まだ食べてもらえたないけど、一応ロウソクふーって消してくれたお誕生日ケーキ。
次男の好きな「ヴァローナ」社のエクアトリアールとココアパウダーたっぷりのガトーショコラ。
f0196800_21322390.jpg


バレーを始めてまだ一か月もたたない4月末に負傷した膝のMRIの画像では靱帯の損傷は大きくはなさそう。だが…まだ水が溜まっているのであんまりバレーを熱心にすることはお勧めしない!って言われた。なんでも全力で一生懸命取り組む姿勢を貫けないもどかしさ、悔しさを初めて経験しているようだ。

大きな病気もケガもなくいままで無事育ってくれて幸せだ。毎日楽しく忙しそうでよかった!
生まれてきてくれてありがとう。

ちょうど人生の半分8歳の時を迎えた日は…こんなにかわいかったんだな^^
f0196800_21435657.jpg

そしてこの時もお刺身がメイン。あとは好きな鳥もあったようだ^^懐かしいな^^
f0196800_21455019.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2017-06-05 21:46 | 家族 | Trackback