手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

3/13.15.16.17.20.22 パンやお弁当やご飯

3/13 私は出勤前に月曜日の朝食と昼食用のパンを焼いて。3人それぞれ予定があってばらばらだった日。
f0196800_2033546.jpg
f0196800_203421.jpg
f0196800_2035093.jpg
f0196800_204080.jpg


3/15 次男は普通にお弁当、長男は100キロ歩行のためのおにぎり4個。
長男が不在だった夕食、次男の好きな鶏三昧にしたんだった^^
f0196800_205353.jpg
f0196800_205974.jpg


3/16 次男のお弁当と主人の昼食
f0196800_2062485.jpg


3/17 出勤前にたくさん焼いた日
次男…この日、生徒会会長に2回目のチャレンジして立候補演説したらしい。前回よりちょっと差が出てなれなかったと。今回のチャレンジ、担任にも校長先生にも誉めてもらって、ちょびっと凹んでたが、「これをバネにして頑張るわ!」って言ってた。そうそう、2回も挑戦したその姿勢が素晴らしい!すくすくのびのびいろんなこと挑戦してこのまま過ごせますように…。
f0196800_2064810.jpg
f0196800_2065424.jpg
f0196800_207138.jpg


3/20 出勤前にたくさん焼いた日。かぼちゃを2割練り込んだ生地。ゴールデンサルタナレーズン、甘酸っぱくって美味。
f0196800_2075817.jpg
f0196800_208431.jpg

f0196800_2081220.jpg


今日3/22は…やっと20日の夜勤業務で今の勤務先も一段落。2月末の29日の夜勤から3/20までに6回もこなした。オリエンテーションや研修もスタートして、超多忙だったけど身体壊さず休むことなく終われて良かった。4/1にやっと希望地に行けるので楽しみ。
今日はノルマにしたレポート3枚も無事終わるし、明後日までのご飯も準備できて、充実の一日だった。
次男だけが持参したお弁当 長男は自宅で食べて主人は長男の高校の保護者会に行ってくれた。
今日保護者会に私が行ってたら…こんなにいろいろできなかったなぁ、行ってもらえて感謝!
f0196800_2013162.jpg



朝市で金目鯛、トビウオ、ハリイカを刺身にしてもらったから、あらを味噌汁にして、麻婆豆腐、ひじき、オレンジ、もずく酢で夕飯。
f0196800_20155945.jpg
f0196800_20242980.jpg
f0196800_20161513.jpg


明日の夕飯にとんかつとエビフライとサラダ作って、明後日用にロールキャベツ作って…。
明日と明後日の仕事帰ってから楽できるな^^
f0196800_20175447.jpg
f0196800_201811.jpg



さぁ後は明日のお昼ご飯の準備と、パンこねて今日は終了。明日出勤までに焼きたて食べようっと。

今日できることはすべて全部やり尽くす!自分のノルマ達成大好き♫
こんな風に暮らせるのもすべて家族が健康でいてくれるから…さぁ、頑張ろ~!
[PR]

by runrun1118 | 2016-03-22 20:21 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

3/3.4.6.8.10 お弁当やパンやご飯

3/3のお弁当 長男はテスト中で次男はてすと最終日でそのままクラブのため弁当持参
f0196800_13164435.jpg


3/4はパン大量に焼いた日。
f0196800_1318419.jpg
f0196800_13184865.jpg
f0196800_13185743.jpg
f0196800_1319916.jpg

f0196800_13191894.jpg


3/6は用事で難波まで出かけたのでネスプレッソ限定品発売したとこだったので買ってきた。私はピンクの方が好み。テンション上がる色使いで購買力あがるわ^^;後ひさーしぶりに小山バウムも。私はやっぱり一番はねんりん屋のしっかりタイプやね…。次男の修学旅行で絶対買ってきてもらおう。
この日の夕方、調理実習を控えた次男のリクエストによりミートソースを伝授。久々にパスタを家で食べれたわ。おいしかったなぁ。
f0196800_13225895.jpg
f0196800_13231323.jpg

f0196800_13232133.jpg


朝こねて出かけて夜にパンも焼いたんだった。7日の次男のお弁当用に…。
f0196800_1324035.jpg
f0196800_1324620.jpg

f0196800_1324181.jpg


3/8お弁当と出勤前に焼いたパン。長男は7日で無事テストが終わり家にいたんだった。
f0196800_13244315.jpg

f0196800_13252325.jpg
f0196800_1325303.jpg


3/10お弁当とお休みだったから春巻き作ったんだった。この日100キロ歩行を控えた長男のグッズを買いにモンベルに行って店員に相談して歩行するのにばっちり準備を整えた日だったからたいそう私が疲れた午前中だったんだ…。でもまぁ靴も鞄も服もみんな必須なアイテムだった。
f0196800_13255120.jpg
f0196800_1325575.jpg



忙しいけど、まぁ毎日充実した10日までだったなぁ。
[PR]

by runrun1118 | 2016-03-20 13:27 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

100キロ歩行 & 3/19日16歳のお誕生日

3/15-16日にかけて名物行事の一つである100キロ歩行に参加した長男。

強制ではなく志願者ガ参加する行事。500人弱中80人がリタイアしたらしい。超過酷な、学校から高野山まで歩くこの行事。
身体能力も忍耐力も持ち合わせているだろうと信じていたからリタイアなんてしないだろうと思っていたけど、みんなの歩いてる姿特に夜中以降はほんとにつらそうで想像もできないから、大丈夫かな?と心配していた。

15日夕方にちょうど家から近くの多治速比売神社通過していくから、たまたま休みだったので、見に行ってきた。そのときは満点の笑顔でがんばるわ~!まだまだいけるって本人も言ってたのでほっとしたなぁ。

無事ゴールして、「俺、今までで一番頑張ったわ!」「リタイアなんて考えもせえへんかったけど、もうずっと辛かった。」「九度山は何回登ってもまた山登るん?って位ずっと同じ景色でやばかった」って。
きっとこの先何かあってもこのこと思い出してやり遂げた自信があるから頑張れるね!
それと、翌日は立ち上がりも歩行にもびっこひくかんじで全身痛いって言ってたのに、翌々日には難波まで出かけて遊びに行ってたので若さってすごい!って思ったわ!

あんまり写真写ってなかったけど見つけた2枚。夜通し歩いて朝を迎えた頃と、むっちゃしんどかった頃らしい。
f0196800_7552951.jpg
f0196800_7553538.jpg




3/19は16歳のお誕生日。毎年ケーキも作ってたけど、今年は3月月初から昨日まで超多忙でそんな余裕なんてなかったので私の研修帰りにアンリで買ってきたわ。
この一年も健康で暮らせますように。生まれてきてくれてありがとう。
f0196800_7591118.jpg
f0196800_759228.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2016-03-20 07:59 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

2/21~のパン、お弁当、おやつ

2/21-29までのぱん
f0196800_719665.jpgf0196800_7191437.jpg
f0196800_7192169.jpg
f0196800_7193631.jpgf0196800_7194642.jpg
f0196800_7205138.jpg
f0196800_72187.jpgf0196800_7211685.jpg
f0196800_7212468.jpg
f0196800_7213195.jpg


あんぱんやメロンパン、定番の甘いパン、酒種でふんわり作るとおいしかったなぁ。

お弁当は代わり映えしないけど、作れるときはちゃんと作ったな。
2/22.25.29
f0196800_7232223.jpg
f0196800_7233622.jpg

f0196800_7235793.jpg



おやつに久々にレモンケーキとチーズケーキも。それぞれ大粒レモン一個分入れてるし、チーズケーキは私はサワークリーム使うのでとっても濃厚だった。生クリーム使いよりパンチが効いておいしかった。息子たちは何この濃さ??っていってたけど、主人と私にはぴったり。
f0196800_726306.jpg
f0196800_7263713.jpg
f0196800_72646100.jpg


2月もインフルエンザにかかることもなく無事過ごせて良かったな。
[PR]

by runrun1118 | 2016-03-20 07:27 | 日々のパン | Trackback