手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

1/20-2/18 おやつや甘いパン編

f0196800_17362465.jpg
f0196800_17364044.jpg

f0196800_17365310.jpg
f0196800_1737983.jpg

f0196800_17372353.jpg
f0196800_173746100.jpg

f0196800_17375967.jpg
f0196800_173871.jpg

f0196800_17381989.jpg
f0196800_17383019.jpg


ホシノのリーンな生地にオーガニックの黒カシス、クランベリー、カシューナッツを60%いれたバトンは超高級なかめばかむほど味わい深いパンでこれまた手作りだからできるお品だと思う。あとシンプルなシュガーバターパンもおいしかったなぁ。クランブルたっぷりのブルーベリーマフィンはグルテンをなるべく出さないで焼きに入ってホロホロこぼしながら食べるのが美味。おいしかったなぁ。。
[PR]

by runrun1118 | 2016-02-21 17:40 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

1/20-2/18 総菜パンと食パン編

f0196800_17293456.jpg
f0196800_1730695.jpg

f0196800_17301941.jpg
f0196800_17303447.jpg

f0196800_17311430.jpg
f0196800_1731432.jpg

f0196800_17315212.jpg
f0196800_17325689.jpg

f0196800_1733679.jpg
f0196800_17331358.jpg

f0196800_17332740.jpg
f0196800_17334085.jpg



シンプルな塩バターパンや、ホシノの食パンは、酒種のいつものパンとまた違って、新鮮で素朴でおいしかったなぁ。。
[PR]

by runrun1118 | 2016-02-21 17:35 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

2/8-18 お弁当

今回パソコンに取り込んだ画像、前回と違った場所に立ち上がり、まぁまだまだよくわからんけど、なんとなく画像もたっぷりたまったままなので一気に更新しよう。

2/8.9
f0196800_171733100.jpg
f0196800_17174394.jpg


2/10.15
f0196800_17182188.jpg
f0196800_17182922.jpg


2.16.18
f0196800_17185762.jpg
f0196800_1719514.jpg



覚書:2/12日はおにぎり持って行ってもらったんだった。2/17日は次男は職業体験2日目の日でなぜか消防局は16日一日だけだったので、学校休みになった。主人と二人で堺市の「500円ランチパスポート」2冊買ってあるのでそれ使って食べに行ってもらったんだった。長男には何か買っていってもらった。私は、11時から家を出て9時まで仕事だったんだな…。
職業体験は…消防局ってむちゃくちゃ寒すぎる!っていう感想だった。外で体張って仕事するって大変なこと!
[PR]

by runrun1118 | 2016-02-21 17:23 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

1/21-2/4 お弁当

ノートパソコンに買い換えて、初めて更新のこの記事。まー、写真取り込んだのがどうなってどこに保存されてがいまいちわからんけど^^;まぁなんとか画像縮小もできてよかった。
windows7から10に変わって、まぁなんて素敵。理解してない私でもスタスタいろいろ触ってたらできること増えた気がする。どんどん進化して無知な人間でも気軽にこうやって使えるようになったもんだ。20年前の方がいろいろ難しかった気がする…。どこでも使えるし、買い換えて大正解だった。

1/21 22→エビ紫蘇焼きめし作って持たせたんだったかな??
f0196800_1644165.jpg
f0196800_16442616.jpg


1/25 26
f0196800_1646756.jpg
f0196800_16461921.jpg


2/1 2→食パンを1/30日に2斤もやいてまだまだあったので二日連続サンドイッチにしたんだった。
f0196800_16471380.jpg
f0196800_16472832.jpg


2/3 4
f0196800_16484541.jpg
f0196800_1649672.jpg



見える画像がすべてきれいになった。後画面タッチでも動くのでiPadと同様に使えてブラインドタッチができない息子たちも普通に使いこなせる。すごいな…ほんとに今のパソコンって。
[PR]

by runrun1118 | 2016-02-04 16:50 | 家族 | Trackback