手作りパン教室Runrunホームページへ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手作りパン教室Runrunホームページへ

最近のパン

おやつにはチョコ系、軽食に、総菜パンが多くなる。朝食には食パン。もうこれがローテーション。
そこへ、真冬においしい、「フロランタン」、写真撮り忘れてる「フィナンシェ」をちょこちょこ週1くらいで作ってる。
ナッツやドライフルーツたっぷり入れたライ麦のハードなパンも食べたいなぁと思いつつ、家族受けする普通の柔らかいパンばかりになってしまうなぁ。
f0196800_9173954.jpg
f0196800_9174689.jpg


f0196800_9175733.jpg
f0196800_9184100.jpg


f0196800_9181499.jpg
f0196800_9182472.jpg


f0196800_9184641.jpg
f0196800_918547.jpg


f0196800_919684.jpg
f0196800_9191576.jpg


f0196800_9192735.jpg
f0196800_9193772.jpg


f0196800_9195076.jpg
f0196800_920094.jpg


暖かくなる季節まで、クリームパンやデニッシュ、濃いパン、楽しもう♪
[PR]

by runrun1118 | 2015-02-16 09:20 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

1/26-2/16 お弁当

何日かランチサポート代渡したけど、次男、朝練行って買いに行く時間なかったとかで、お昼ご飯デザートに持って行ってたフィナンシェしかない日が有ったらしい。「そんなの自分の選択でしたことだ!」と伝えたら次男もちゃんと理解していた。
前日下準備して4時半から作って…という日も多かったので、毎日鮭と卵焼きはほぼ固定で入れておいた。
塩サバも焼くだけで良いアイテムだけど、紅鮭のほうがなんとなく良い気がしてそればっかり。ただ…中辛か辛口を買っているので塩分は毎回気になる…。
中3はなんだかんだで午前中で終わりの日も多くなっているので家で食べる人のは、お皿に盛ってお茶碗でご飯も置いておいた。冬場はそれで良いな♪
1/26 1/29 2/5
f0196800_8304430.jpgf0196800_8311524.jpg
f0196800_8312988.jpg


2/6 2/10→10日は私学受験の日だった。普通で良いから!って言われてたので普通に作って、能天気な長男でもさすがに緊張するだろうと思って、量を減らしておいた。案の定、おかず少し残してたわ。

ひと足早く受験から解放され、ゆるーく過ごしている。まっ次男にも「もっと焦ったり落ちたりしたら…とか考えへんの?」と言われてたくらい、どこから出るのか分からない「余裕」の感じマックスの受験生だった。
これから何か目標見つけて、ガッツ出して、絶対こうしてあーして!って思ってくれることを願う。
f0196800_833538.jpg
f0196800_83401.jpg


2/11→長男は面接の日。(集団で学則を守るかの誓約書を書く感じなので主人同伴。仏教なので、毎回良い説法を聴けて長男は「ええ話や」と感動している。感化されて自分をコントロールして志高く持てる人になってほしい。私もそうなりたい。)
この日次男はJOFの1日キャンプへ。毎回これも参加すれば、ここでしかないものがある!と本人が言う。解散時、天王寺まで迎えに行って挨拶をしたとき、私もそう感じた。長男のことも覚えていてくれて、参加させてよかったと毎度思う。簡単に「おにぎり」だけ持たせた。
f0196800_846592.jpg


2/12.13.16
f0196800_851425.jpgf0196800_8515052.jpg
f0196800_852135.jpg


今日16-17と次男はスキー合宿。朝5時半に起こしてお弁当の具材作り上げておいて長男と同じ量のお弁当を食べていった。さすが…次男。そこへ野菜ジュースも炭酸も飲んで行ってた。朝からなんでも食べれるし量も普通に食べれるのですごい。怪我や事故無く帰ってきてほしい。

毎日って…。
[PR]

by runrun1118 | 2015-02-16 09:10 | 家族 | Trackback