手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

09年 6月メニューアンコールレッスン 8/24.25

猛暑が戻った両日、ご参加ありがとうございました。
写真はすべて25日のものです。24日のみなさんの作品も同様お上手でした。
キャンセルがでて25日間際でご連絡したらAさんがご参加してくださったので8回32名の皆様にお会いできました。暑い8月にご参加ありがとうございました。

f0196800_7545622.jpgf0196800_755738.jpg

f0196800_7553021.jpgf0196800_7553873.jpg

最終日までネスプレッソは全種類準備できました。今回は皆さんそれぞれのオーダーで召し上がっていただきました。
f0196800_7571976.jpgf0196800_7572945.jpg

f0196800_7574363.jpgf0196800_7575538.jpg


f0196800_804243.jpgTさんが下さった「蕨餅」以前から私も一度食べてみたかった品でした。お教室後に一人で食べて息子たちにはやるまい!と決めました。甘さも食感もすべて私にはちょうど!の美味しさでもう全部食べました。貴重なお品、ありがとうございました。流行るの分かります♪

[PR]

by runrun1118 | 2012-08-26 08:04 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

日々のご飯

お教室:明日あさって皆様お待ちしていますね~^^

暑さのせいにしてほんとに1品で終わり!という日も多く、夏休みは手抜き三昧で過ごしている^^
朝グリーンスムージーと息子にはプラス白玉とかかなりへんてこな日も多かった。
毎年いただくブルーベリーはバナナとスムージーにして4人で1杯ずついただいた、この日は文句も言われず美味しかった^^
釣ってきてくれた魚のおかげで魚さえあれば文句も出ないので楽できた~^^
まだ3匹分くらいは冷凍してあるのでちょっとずつ日々食べていこ~^^
f0196800_15144683.jpg
f0196800_1512423.jpg
f0196800_15122692.jpg


f0196800_1516375.jpgf0196800_15161582.jpg
f0196800_15162732.jpg


f0196800_15164349.jpgf0196800_15171784.jpg
f0196800_1517261.jpg


f0196800_15173919.jpgf0196800_15174923.jpg
f0196800_15175847.jpg


次男はキャンプに行っていてお造りは食べれなかったので美味しかった話はすねるので禁止になった^^;
来年は10泊11日のキャンプに参加すると今から楽しみにしている。キャンプ新聞は読ませてもらって私も楽しさが伝わっていいのができたと思う。今年も条幅は力強い良いのがかけたと親ばかだけれどすごいと思う♪
f0196800_15214433.jpgf0196800_15215654.jpg

あともう少しの夏休み、相変わらず猛暑が続いて大変だけれどゴールが見えてきたから手抜きちょっとは控えてがんばろ~^^
[PR]

by runrun1118 | 2012-08-23 15:24 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

お菓子とぱん

お教室の材料はいつもあちこちから取り寄せるのでその都度送料払うなら…と余計なものも買っていた結果、間違えてかとぼけすぎてかカスタード3キロも買っていた><なので8月甘いパン多かったわ^^;
節電を意識するとオーブンから遠のくので8月入ってから全く持って気持ちを失い、試作のためにも朝からエアコンつけて過ごす日々が多かった。食欲不振、夏バテの文字は私には無関係だった(良いのか悪いのか??)
f0196800_8523457.jpgf0196800_853398.jpg
f0196800_8531831.jpg


f0196800_853401.jpgf0196800_853587.jpg
f0196800_854595.jpg


f0196800_8542758.jpgf0196800_854477.jpg
f0196800_855187.jpg


f0196800_8552054.jpgf0196800_8553457.jpg
f0196800_8553912.jpg


f0196800_8555789.jpgf0196800_856720.jpg
f0196800_8563262.jpg

f0196800_8572863.jpgf0196800_8581736.jpg
f0196800_8582711.jpg

f0196800_8592488.jpgf0196800_8593272.jpg
f0196800_90866.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2012-08-22 09:00 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

09年 6月メニューアンコールレッスン 8/18.19

みなさま暑い中ご参加ありがとうございました。
土曜日、お教室が終わってちょうど1時間後くらいから雷、大雨になり…停電も2度ありました。
お帰り途中だろうと思ってみなさんがどしゃぶりに合わずおうちに着けたか心配でした。
日曜日、朝が涼しくってお教室前までエアコンなしで過ごせるくらいでした。お教室スタート時には25度設定でエアコン入れてちょうどくらいの暑さに戻りました。
両日とも皆様遠くから近くからありがとうございました。持ち帰りのパンがご家族にも好評でありますように…。

土曜日…私のキッシュの生地伸ばしが失敗して焼く前にアパレイユが流れ出てしまったのでお詫びにランチの際試作しているホシノのタルト2種類を召し上がっていただきました。秋のメニューのひとつに作っているものでした。
1台のキッシュはふちを大きく伸ばし過ぎた結果だったので写真にも残しておきました。
f0196800_7252815.jpg


日曜日…とった写真は↓だけでした。もっと撮る予定だったのに…^^;
f0196800_7261070.jpg



8月のお教室でサンプリングでお渡ししている商品です。↓
f0196800_7275520.jpg



次は8/24.25です。お待ちしております♪

今朝も涼しいですね~^^少し朝晩が楽に過ごせるようになってきました。
次回のメニュー、8月末までにはアップします。9月中旬から10月で考えています。ホシノで甘いものを…と考えています。
[PR]

by runrun1118 | 2012-08-20 07:29 | 教室の様子 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

09年 6月メニューアンコールレッスン 8/10.11

金曜日、土曜日とも蒸し暑い中、ご参加ありがとうございました。
暑すぎてパン焼き全然してません!のお言葉が多いのですが…当然だと思います。
ほんとに暑すぎてパンを焼いても消費が追い付かないですもの…^^;
持ち帰りのパン、冷凍保存、冷蔵庫で冷やして食べておいしい♪などお話ししているのでどうか破棄せずにすみますように…。

9月、10月で考えている次のメニューは段取りを考えたりタイムスケジュールを考えると実現できるか…とまだ未定ですが…ちょくちょくお聞きくださるのでお話はしています。コツコツとちょびっとずつ作ってもう少し考えます♪

写真は10日の日のものです。11日の皆さんも同様に綺麗に出来上がっていました。
f0196800_7243635.jpgf0196800_7241964.jpg

f0196800_7251244.jpgf0196800_7245324.jpg

f0196800_7255090.jpg
f0196800_7344729.jpg

f0196800_7262224.jpgf0196800_726443.jpg


facebook:私が登録しているのはRumiFujimotoの名前だけなのにどうして皆さんが友達かもしれない??の欄にたくさん名前が出てきたり、友達リクエストをクリックしただけでしてしまったり…のたくさんの謎が解けました。教えてくださってありがとうございました。活用法はいまだまったくわかりませんが(笑)たくさん登録されてる方がいることにびっくりです。お教室のメルアドではなく私用のメルアドを使って登録したのでなんかお教室用にリクエストが来ているお方たちはそのまま友達になれてません、スルーしています^^;…そこは良くわからないのですが…皆さんの焼かれたぱんを拝見できるなんて嬉しいです♪

次回は/818.19日お待ちしています♪
[PR]

by runrun1118 | 2012-08-12 07:32 | 教室の様子 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

09年 6月メニューアンコールレッスン 8/4.5

両日共、とっても暑い中ご参加ありがとうございました。
みなさまとの数時間はどちらもあっという間でとっても楽しい時間でした。
貴重な休日に足を運んでくださってありがとうございました。

エキサイトの画像のアップがなぜかできず…><ようやくできそうなのでよかったです♪
たぶん私のパソコンの設定がダメな気がする…。
f0196800_10342847.jpg


f0196800_10352049.jpg


f0196800_10361587.jpg


昨日のお教室で起こした酵母。
今朝6時に撮影したものです。今ちょうど冷蔵庫に入れるくらいもう輪ゴムまで下がってきました。
f0196800_10375562.jpg




持ち帰ったパンやキッシュ、てごね生地、ご家族に好評でありますように…。

次回は8/10.11のみなさま、お待ちしています。
[PR]

by runrun1118 | 2012-08-06 10:43 | Trackback