手作りパン教室Runrunホームページへ

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

手作りパン教室Runrunホームページへ

たまごぱん&ジャム

今朝おきて冷蔵庫から出してそのまま分割後そのまま型におさめてホイロへ
ゆで卵もつくって息子たちには卵サンド…^-^大好評^-^
f0196800_843237.jpg

f0196800_8431089.jpg

昨日夕方つくった紅玉10個分のジャム、姉とばーちゃんに2瓶をプレゼントしたのでおうちにはこの1瓶(これ、写真でみるより大きいもの)とちいさなのんひとつ…今日また後ろに写っている林檎すべてジャムに変身させようっと^-^
昨日のは糖度40%…主人は甘みが足りないらしい…私、おいしいけどなぁ…。
f0196800_8451211.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-10-31 08:45 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

2009 12月メニューと日程

☆こまつなとかぼちゃのエピ(ホシノ)
☆ココアマロンデニッシュ(パネトーネマザー)
☆持ち帰り生地はエピ
☆ミネストローネ
☆リース仕立てのサラダ
☆おまけのアイス
f0196800_21333869.jpg

f0196800_21334881.jpgf0196800_1965158.jpg



新型インフルの影響や季節性のもの…心配してドキドキしながらの冬が始まりましたが…そんな心配をよそにみなさま元気に参加していただいて…とっても楽しい10回でした。
皆様のご参加ありがとうございました。
デニッシュ、次はホシノで…白神で…違った折り込み方法でまたやりたいものです^-^
いっつも前を見て…日々過ごしていけますように…^-^

追記:2012 1月 12回アンコールレッスンとして追加開催済み
[PR]

by runrun1118 | 2009-10-30 21:00 | 教室の案内 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

はーとちょこぱん(ホシノ)

今朝9時半まわって焼きあがったぱん^-^
熱々を持っていってもらうからこんな↓カンジのラッピングしか出来なかった^^;
主人の母はチョコシートのパンとクロワッサンが好きみたい…^-^
f0196800_16114499.jpg


f0196800_16115360.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2009-10-29 16:12 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

フロランタン



午前中結局つくれなくって…帰宅した3時半から始めたフロランタン(シュクレは前日作ってあった)
久しぶりに作ったけれど…これはやっぱり大好きだなぁ。
f0196800_18412945.jpg

ラッピングはこんなカンジで^-^お口に合うといいなぁ^-^あっ、栗のフィナンシェ許せない出来だったもので、もったいないと思いながらも破棄いたしました^^;
ひとつは発酵器を格安で買っていただいた御礼に…
もうひとつは初回からずっと来てくださった唯一のお方に(10月メニューでちょうど一周年^-^)…。
f0196800_18422968.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-10-27 18:50 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

抹茶と栗のフィナンシェ

栗…ふくらみが悪かった^^;やっぱり…ペーストいれたからレシピどおりつくったらすぐ焼いたほうがよかったのだろうか?
抹茶は思っていたとおりの出来に^-^
f0196800_759372.jpg

f0196800_7591351.jpg

午前中でフロランタンまで作って出かけられるだろうか?…

つぶやき:今日から学級閉鎖の長男…ぴんぴんしている本人は缶詰状態の金曜までが、退屈そう…。
チャイムお家でつくって学校と同じように午前中勉強させようっと。
(家族がインフルにかからない限り、木曜のお教室は通常通り開催いたします。長男は義母宅で缶詰状態に…^-^)
[PR]

by runrun1118 | 2009-10-27 08:04 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

山食(ホシノ)&チーズクッキー

今日は太白ごま油を油脂として…。
姉への普段のぱんはすべて乳製品を除外して^-^
f0196800_1950111.jpg

まだ少しだけコストコのクリチー残っているし…パルミジャーノもあるし…つくってみたけど…
コクがないことぉ><これも一品としてラッピングして大丈夫かしら~??
f0196800_19511318.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-10-26 19:51 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

フィナンシェ

今日はプレーンとチョコのフィナンシェ…。
ヴァローナのココアパウダーつかっているけれど…肝心のチョコがビター持っていなくてみるくチョコいれました^^;
プレーンはピスタチオパウダー使っています。
他にも…まだ焼ききっていない焼き菓子…明日の午前中にしあげようっと!
f0196800_1459058.jpg

f0196800_14591886.jpg

今日のお昼は昨日の夜とほぼ一緒^^;チキンのグリルでサラダをアレンジして…
今日のほうがお味グッドなミネストローネ^-^
f0196800_1501510.jpgf0196800_1502640.jpg

デニッシュも焼いて食べたら美味しいなぁ…今日のアイスは抹茶ラテ…かなり甘い^^;
[PR]

by runrun1118 | 2009-10-26 15:01 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12月メニューの撮影会^-^



今日は12月メニューの撮影をしました。撮影だなんて大げさだけれど…雰囲気はこんなカンジで^-^

日程ですが…ほんとに検討中でございます。平日だけで組むかもしれませんが…よろしくお願いします。
写真は一部ですが…今日でエピも決定して…お料理も絞りきれました^-^

f0196800_206269.jpgf0196800_206954.jpg

アムウェイの6リットル鍋でこんなに出来てしまって^^;作りすぎ^^;でもきっと誰でも食べれるお味^-^
f0196800_2062488.jpgf0196800_2063259.jpg

カフェオレボール調の器で2杯は食べれる^-^
リース仕立てのサラダはもう少し変化するかもしれませんが…日程アップのときのお写真は今日のもので^-^
f0196800_2064632.jpgf0196800_2065519.jpg

f0196800_207628.jpg


デニッシュとおまけのアイス(市販品)はデザートとして最後に…^-^
f0196800_20113592.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-10-25 20:08 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ココアマロンデニッシュ(パネトーネマザー)

これは今日ので完成品^-^
今回は連続折込で冷却一回で成型に入るつもり^-^手早く、手早く^-^
練りパイの要領で行くから、バターをシートに伸ばす必要も無く^0^楽チンで失敗しない方法を^-^
いろんなライトの加減で撮影してみました。
f0196800_17481112.jpg

f0196800_17482728.jpg


f0196800_17483844.jpg

美味しい!のお言葉聞けますように…。
[PR]

by runrun1118 | 2009-10-24 17:49 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

エピ三昧(ホシノ)

今日は5種類同時に仕込んでみて…^-^
もうそろそろまとめようと思う^-^
どれもこれも美味しいと思うの…。だから迷ってしまうなぁ^-^
f0196800_1424925.jpg


f0196800_14242170.jpg


f0196800_14244087.jpgf0196800_1425048.jpg

f0196800_14251357.jpgf0196800_14252171.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-10-24 14:25 | 日々のパン | Trackback