手作りパン教室Runrunホームページへ

<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

手作りパン教室Runrunホームページへ

ワッフル(ホシノ)

今日のおやつは4月にお教室でしたワッフルのレシピどおりで^-^
次男にまた「いらん!」といわれたけど、「牛乳と一緒に!食べて~」とひとつ強引におやつにした^-^
バックに写っているのはわたし様に青汁を1袋入れて最後に焼いた^-^すんごい青汁の香り…
今からおやつにいただこ~^0^(こんなん食べるから太っていくばっかりよ><)
f0196800_15502173.jpg

朝8時半にボールで混ぜて出かけて…3時半から焼き始めたワッフル。
今日ちょうど室温が25度くらいだったのでこのくらいの室温放置で焼きに入れる感じ^-^
[PR]

by runrun1118 | 2009-09-30 15:51 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ドーナツ(パネトーネマザー)

お昼から作って5時間下校の次男に合わせて揚げたドーナツ^-^
次男、「牛乳だけでいいわ」と食べなかった><私美味しく2個も食べてしまって^^;
f0196800_16165241.jpg

前のレモンケーキのレモンちょこもまだあるし、3個だけチョココーティングして^-^
f0196800_16205476.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-09-29 16:20 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

牛乳プリン&今日のお昼

今日のおやつは牛乳プリン…代休のためお昼も作ったし^^;
学校が元気で登校できるのってありがたい…校区の中学校は学校閉鎖になっているらしく…小学校にこないか?心配^^;
f0196800_1446437.jpg

f0196800_14462221.jpg

サツマイモのフィリング…試食の際は王道スイートポテト版を…持ち帰りには他2種ver.も。
今日のはちょっとべたつき気味で甘め…。でもおいしいなぁ^-^
f0196800_1449962.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-09-28 14:49 | | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

キャラメルチョコチップケーキ(ホシノ)

今日はレシピ作成してまして^-^もう一回つくっておこう!と焼きました^-^
チョコチップたくさん入っている割にあっさりしていておいしいです^-^
酵母の力でふくらんで…後々の持ちも良しになって^-^お教室のではこの朝顔アルミでお持ち帰り^-^
試食時はハロウィンカップで^-^
f0196800_21571040.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-09-27 21:57 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

山食(ホシノ)

今日はできたて種を使って…
f0196800_1255473.jpg

f0196800_12617100.jpgお昼にピザみたいにして…。おいしかったぁ^-^
[PR]

by runrun1118 | 2009-09-27 12:07 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

100周年記念体育大会

今年で100周年の小学校!すごい歴史!一学年160人前後いるのに校庭は小さい><だから写真撮るのも一苦労^^;
今年は兄弟仲良く白組で…昨日まで絶対赤組に負けるねん!って断言していたけど…
10点差で勝ったね…うれしいね^-^
f0196800_1813220.jpgf0196800_18131153.jpg

小さい頃からお遊戯とかは大好きだったから…まだ踊りも楽しそうにはりきっていた^-^
f0196800_1814836.jpgf0196800_1814720.jpg

長男は今年は4位^-^毎年伝えてるけど…いい加減笑って走るのはやめようよ…そんなんで1位なんて無理やん!(初めから3位しか狙われへんわ…といってたけど…^^;)次男の個人走は惜しくも2位!ベイブレードのこまを賭けていたので残念がっていた^^;リレー選手の次男はアンカーだった…がんばっていたよ^-^
f0196800_18155411.jpgf0196800_1816439.jpg

以前から次男のほうが体大きい!とおもっているけど…ココ最近体重差も4キロ次男が重い…あんまりにも対照的な体格で…身長差は縮まることないのになぁ…次男は私に似た体質なんだろう^^;

今日のお弁当…今年は初めてひとりずつつめてみた…こちらのほうがきっちり食べた感じがしていいわ…
長男にはかなりブーイングだった赤飯…北海道の土産で良いあずきいただいたからがんばって昨日から下準備したのに…私は最高に美味しかったし、次男も気に入っていたし…いいわ^-^f0196800_18215395.jpg

今日はかなり暑くって…大変だった><首がすごい日焼けをして…あー、今から夕飯支度…いやだぁ><

つぶやき:新しい歩数計…継続して確か7分くらい動かないとカウントされない仕組みらしく…1日ぶらさげていてもなんて進まない数…とおもっていた…が今日早朝3000歩歩いて…小学校へ行き帰りもふくめて安易に一万歩をカウントした…今日は運動よくしたことにしよう^0^
[PR]

by runrun1118 | 2009-09-26 18:22 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

キャラメルシートパン(ホシノ)&今日の夕食

キャラメルの香りがぷーんとくるこのぱん^-^ホシノとあわすと一段ともっちりしていて好き^-^
姉が買ってきた食パンカットガイド…このナイフで切っても意味が無いことに気づいた^^;
f0196800_1833591.jpg


f0196800_18331471.jpg


f0196800_18333215.jpg


あれこれいろいろしていたら夕飯を別に作るのは無理!っておもって、鶏肉のカチャトーラにペンネを入れて煮込んだのと、お昼のサラダのぐざいにエビをボイルして、フレンチドレッシングを作ってあえて完成とした…これが思いのほか息子二人にどちらも大受けで「むっちゃうまい!」と言ってくれた。イタリアンも夕飯にいけるようになったのねぇ…うれし~^-^
f0196800_1836439.jpg

f0196800_18361860.jpg


お弁当の仕込みはほとんど終了^-^明日も最近のいきおいのまま朝5時半から歩きにいけるだろうか…?いや、行こう。
時間は作るもんだから…と今日の話題の言葉^-^
[PR]

by runrun1118 | 2009-09-25 18:38 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

いろいろ(ホシノ)

10時半の時点では成型は全部済ましていた^-^
全部室温発酵でホイロを終わり、生地も何種類もこねていたのでどれがどういうものかも、写真もとっていないものもある…。
パン作りはほんとにたのしい^-^
お教室は準備万端になった^-^あとは来週金曜初日を待つのみ^-^
ちゃんとお教室形態で時間はかりもってすすめてみるのも楽しい時間だった^-^
旧友にたよりながらもすすめる時間はあっというまに過ぎていく…
さぁいまから明日の運動会のお弁当の仕込み^-^無事運動会は開催されるのだろうか?(新型インフルエンザの影響でどうなることやら…)
f0196800_14554629.jpgf0196800_1456015.jpg

f0196800_1456533.jpgf0196800_14561361.jpg

f0196800_14562487.jpgf0196800_14563316.jpg

f0196800_14564411.jpgf0196800_1457358.jpg

チーズケーキもレモンケーキも今日はよく出来ていた^-^ほんと、よかったぁ!
[PR]

by runrun1118 | 2009-09-25 14:58 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

断面&ホイロ

昨日のライ麦パンの断面…
今朝から10月のお教室のひとり開催…最終チェックもかねているけど…ホイロもベンチも室温のままだけど…あれこれさわっているといつもマックスに…もうそろそろベンチも終わって成型しないと^^;
今日はたくさん焼く予定^-^
f0196800_9511442.jpg

f0196800_9511341.jpg

f0196800_9512316.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-09-25 09:51 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ライ麦パン(ホシノ)&レモンケーキ

ライ麦3割いれて、うめはらのミックスフルーツ4割、カシューナッツ2割いれて…砂糖は入れていない。
昨日夕方から作って低温を出来るだけ保って…今朝焼いたもの^-^
f0196800_937325.jpg


レモンケーキはカトルカールに生のレモン汁とレモンの皮をすって入れてレモン型でやいて、レモンちょこでコーティング。
ラッピングしてから冷蔵庫で保存しょ~^-^
f0196800_9383187.jpg

f0196800_9383113.jpg

スフレチーズケーキ……型からうまく出せるか?^^;すごいミスをまたしているのである><
昼から冷めたら冷蔵庫へいれて…^-^
f0196800_939428.jpg



つぶやき:朝焼けが今日はとっても綺麗だった。万歩計(今で4個目)、3Dとやらでポケットに入れるだけでいいみたい。今回のこそ…トイレに落としたりしないように…!
[PR]

by runrun1118 | 2009-09-24 09:41 | 日々のパン | Trackback