手作りパン教室Runrunホームページへ

<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

手作りパン教室Runrunホームページへ

ゴマバンズ(白神こだま酵母)&カルピスグレープゼリー

白神こだま酵母でバンズを焼いて、焼肉つくってパプリカもやいて目玉焼きもして^-^
朝からグレープ味のカルピスで…ナタデココもしのばして上にはミルクのゼリーとデラウェアを飾って^-^
うーん、ハンバーガーは美味しくできたけど…今日のゼリーもまた下はゆるゆるで…上がちょうどよかった^^;
まだまだですなぁ…。
f0196800_13163551.jpg

f0196800_13165544.jpg


昨日のお弁当:さすがに少し残して帰ってきた^^;ぎゅうぎゅうにつめたらやっぱりまだ多かったのね…。

今日で7月も終わり…一番暑い月、元気に過ごせますように…!
みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]

by runrun1118 | 2009-07-31 13:17 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

断面&わらびもち

朝アップしたライ麦パン、冷めたころにカット^-^断面はこんな感じ^-^
明日の朝、カルピスバターたっぷり乗せてたべようっと^0^
わらびもち…長男が計量もして火にかけながらぐるぐる透明になるまでがんばって作った初おやつ^-^
冷めてカットしてきな粉砂糖をたっぷりかけて…もう少し冷えたらいただこう^-^
f0196800_1455836.jpg

f0196800_1461016.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-07-30 14:06 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

惣菜パン&ライ麦パン&フォカッチャ&チーズ(ホシノ)

昨日夜の10時から仕込んだ生地‥惣菜パンは朝ごはん用に人参パウダーも入れて^^
ライブレッドは3割ストレートに入れてフィグを3割いれこんで(ライ麦パンは中だね作ったほうが美味しいけど、今日はストレート)
フォカッチャとチーズのパンはお弁当にもおわれていたので急きょこうなってしまった^^;オリーブオイルで仕込んでいてほんとは違うパンの予定だったけど…まぁいい香り^-^
f0196800_1075317.jpgf0196800_108461.jpg

f0196800_1082370.jpgf0196800_1083332.jpg


今日の息子のお弁当^-^時間ぎりぎりになってしまったのでしたに保冷財で冷やしてなんとか冷めた^-^
今日もたべきってくるだろうか?エビフライも焼肉も鳥のカレーソテーも^-^私にとっては豪華なお弁当作ったつもり~^0^
f0196800_1092991.jpg


ハリーポッターと謎のプリンス:約3時間もあったから私ウィンドウショッピングを堪能した^-^内容は長男はなーんや!とイマイチ。次男は面白かった~!と大絶賛。こんな両極端な意見がでる映画なの?
[PR]

by runrun1118 | 2009-07-30 10:11 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

カルピスゼリー&コーヒーゼリー

f0196800_771021.jpg

f0196800_772212.jpg

カルピスマンゴー味の一層目だけ、板ゼラチン使ってみた…以前お菓子教室でパンナコッタを習ったとき冷やし菓子は板ゼラチンを…と教えてもらっていたので家には常備してあった…。間違えたの?一番これが固く固まってしまった^^;
上にはコーヒーゼリーの2層目と同じミルク味(アガー)。
コーヒーゼリーの3層目のクラッシュ、ココ最近アガー量をまちがえているなぁ^^;クラッシュにならずとろとろゼリーとなっている^^;アイスコーヒー豆をコーヒーメーカーで濃い目に出してつくっているので味は良い^-^
見た目が大問題^^;

2個^-^
[PR]

by runrun1118 | 2009-07-29 07:19 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

明太子フランス(ホシノ)

Fと加水68%、酵母5%、塩2%弱入っている^^;
明太子フランスの予定でつくったもので加水このくらいで十分^-^
最後5分で明太子を乗せて焼いている。パンチは2回…手ごねで^-^
今日のお昼に食べよう^0^
f0196800_855991.jpg


いよいよ息子たちの夏休みの宿題も残りは自転車の絵と読書感想文!4年生の長男は今年は「北島康介 夢、はじまる」を読み始めた…長男に任せよう^-^2年生のが問題^^;小学校低学年で読書感想文はかなりむずかしいと思う…結局親が書いているようなものだと思う…他のみんなはすいすい書けるものなのだろうか?次男は本すらまだチョイスしていない^^;どないしよ~^^;

昨日のタルト:次男、食べてみて美味いやん!と気に入っていた^-^冷やしたら美味しいって2つ食べてくれた^-^また作って~って言われたらうれしいものやねぇ^0^
[PR]

by runrun1118 | 2009-07-28 09:00 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

グレープフルーツタルト(ビタントニオ使用)

ビタントニオのタルト型、初めて使ってみた^ー^私、こちらの方が楽チンで好きだわ^-^
10個出来るし…人に差し上げやすいしなぁ…。シュクレ生地にはプードルを1/4量いれて…
ダマンドにはピスタチオパウダーを3/4量入れてみた^-^息子のおやつにも…と思っていたのに…
見向きもせず、友達と3人でゲームを始めてしまった^^;
f0196800_1548229.jpg

f0196800_15483461.jpgf0196800_15484549.jpg


今日の息子のお弁当…前回より量を多くしたけど、ちゃんと食べきってきた^-^すごいなぁ!
これ、主人が前に持っていってたお弁当箱^^;f0196800_15512710.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-07-27 15:52 | 甘いもの | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ブリオッシュバーガー(ホシノ)

このハンバーガーなら3つくらい続けて食べれそう^-^ふんわりパンに挟むもの、もう少し考えてみなくっちゃ!
f0196800_725399.jpg

f0196800_7255846.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-07-27 07:27 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ブリオッシュ(ホシノ)

かなりリッチな生地のブリオッシュ^-^夏が終わったらあったかいカフェオレと共に…^-^
今日は冷蔵庫で冷やしてみようかなぁ…
f0196800_9521771.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-07-26 09:52 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

バタートップ(白神こだま酵母)

ワンローフでクープ入れてそこへカルピス有塩バターをマッチ棒の大きさで置いていく…。
このパンも好き^-^
f0196800_15253765.jpg

サバトンのマロンペーストを生クリームであわせて…。クリームもっと多くしたら良かったなぁ…。f0196800_15265858.jpg


発酵器
[PR]

by runrun1118 | 2009-07-25 15:27 | 日々のパン | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

ぶどうゼリー

今日のおやつはぶどうゼリー。まだ固まっていないうちに上からデラウエアを一房分身を入れました^-^
息子たちには大好評のゼリー、きっと4個ずつ食べるのだろうなぁ^-^
後ろに見えているのは白神こだまをいれた米粉のケーキ…ちゃんと割れずにロールできたらアップします^-^
f0196800_8404285.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-07-25 08:41 | 甘いもの | Trackback